さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠時期を配慮して行動してたら一生産めない

東洋経済のキャリアに関する記事をよく読んでいます。 過去記事遡って読んでいて、この相談者さんのようなこと、私も考えたなと思ってご紹介。 私は前職がブラック過ぎて産休さえ取れなそうだと感じたので、ダメ元で転職活動してみたら、トントン拍子でうま…

初めてのジム体験

高校まで運動部に所属していたものの、大学からは全く運動せず筋力が落ちている私。元々太りにくい体質ではあるため、ダイエットやそのための運動さえしたことがなく…そのせいか、最近はたるみが気になってきました。また、筋肉がないと正しい姿勢をキープす…

カートレインの思い出

北海道の旅の記録を残していますが、私にとっての北海道の思い出といえば、小学生の時の家族旅行です。両親は旅行好きで、小さい頃は学校休まされてよく連れ回されました笑その時も一週間、一都市一泊くらいで北海道を周遊しました。移動手段は車。レンタカ…

【北海道】旅の記録【おやつとカフェ編】

前回に引き続き、北海道で食べたものご紹介おやつとカフェ編です!おやつ編写真右真ん中は、新千歳空港のスタバで食べたピーチインピーチ(東京ではいつも売り切れだったので、つい食べてしまいました…)白い恋人ソフトクリーム左上は、「白い恋人」で有名な石…

【北海道】旅の記録【食事編】

8/12にJALに乗って北海道に行ってきました。ちなみにこの日はやたら安全運行アピールのアナウンスがされていましたが、帰りの便ではありませんでした。今月入ってから飛行機をとったので、JALしか空いてなかったんですが…無事に帰ってこれて良かったです(´・…

女子校卒業10周年記念:アラサー女の集い

週末は高校の同窓会でした!高校は一学年100人ちょっとなのですが、今回集まったのは40人弱。皆仕事が忙しい中、よく集まれたと思います。場所は女子会向きのおしゃれなお店。同窓会といっても、大人数女子会には変わりません☆卒業して10年、何か変わった?…