さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イディナ・メンゼルつながり:アナと雪の女王×WICKED

アナと雪の女王見てきました~ディズニーアニメを見るなんて久しぶり!アカデミー賞で主題歌賞をとったミュージカルアニメ、と宣伝されたらミュージカル好きなら見たくもなります。エルサの歌うlet it goは、歌も映像も素晴らしくて、ミュージカルでいう第1…

帝国ホテルの風格

帝国ホテルの中にあるカフェ・レストラン、パークサイドダイナーに行ってきました。お目当ては、パンケーキ! この色合いと丸み、まさにパンケーキの帝王です。今のようなパンケーキブームになる前から、パンケーキ好きなら食べるべし、と言うことでよく紹介…

京都三大レトロ喫茶

先週は出張でまたまた京都にいたのに、好きな場所どこにも行けないので悶々としていました。腹いせに京都三大レトロ喫茶の写真を見せてやるんだ!全部大学生の頃の写真だから、大分昔の話だけれども!ということで、ホテルで昔の写真をかき集めていたので掲…

京都出張の収穫

今年二回目の京都出張、旅行で一回行ってるから、三回目の京都です。毎年二三回は京都に行くけど、今年は二ヶ月強で既に叶ってしまいました。出張といっても私の場合、夜もホテルで仕事してるのでどこも遊びにいけないんですけどね…でも、今回は一日だけこっ…

さようなら観覧車

蒲田東急プラザの工事に伴って、屋上遊園地が3/2に閉園とのことで、最終日に行ってきました。3/1の読売新聞都民版の記事によると、現在の観覧車は1989年から使われている二代目らしいです。ということは私は初代にも乗ったことがある可能性が…それは記憶には…

ミュージカル女優:高畑充希×宮川愛

私にしては珍しく、朝ドラのごちそうさんをちらちら見ています。杏が好きだし、着物が可愛かったり、当時のお役所の建築課仕事も気になったり。料理はもちろんですが、意外に興味のあるものが出てくるのです。でも思わぬ収穫は高畑充希の存在を再認識できた…