さびにっき

錆つかないように、日々の記録

【3ヶ月ベビー連れ】鴨川一泊旅行(振り返り)【食べたもの編】

前回からの続きで食べたもの編です。

前回はこちら

 

 

シーワールド レストランオーシャン

シーワールドのレストラン。

こちらは店内にシャチのいる大きな水槽があって、食べながら鑑賞できるんです。

 

水槽側テーブルが人気

席が水槽側と外周側に分かれていて、案内はそれぞれされます。

水槽側を希望したので、整理券が配られ1時間くらい?待合室で待ちました。

外周側であればそこまで待たずに入れます。

 

水槽側の2テーブルの間に水槽ガラスがある配置なのですが、うちの子含めお隣のテーブルのお子さんもガラスに身を乗り出して見ていました。

3ヶ月の下の子もベビーカーを水槽に向けてテーブル横につけていたので、しっかり見ていました。

 

キッズメニューあり

上の子はお子様ランチを注文。

大人はシーフードを注文しました。

水族館で食べるシーフードって、背徳感がありますよね。笑

 

ホテルの夕食&朝食

泊まったところ編で後述します。

 

房総の駅とみうら 海鮮丼専門店

道の駅が多い千葉

千葉は道の駅がいくつかあるのですが、とみうらは「道の駅 琵琶倶楽部」と「房総の駅」が近くにあります!

琵琶倶楽部は昔行ったことあるし、よくテレビや旅行本にも掲載されているので、こちらもおすすめ。

房総の駅とみうらはレストランがいくつかあるのと、お土産屋さんで構成されています。

レストラン多いのにお昼時はどこも混んでいました!

 

前は海鮮専門店だった

今は海鮮丼の専門店になっていますが、当時は丼以外もあった記憶。

でも注文したのは海鮮丼!

f:id:moeves:20231019165446p:image

上の子はポテトと海鮮を少し取り分け。

お刺身好きな子多いけど、うちの子はそこまででもないのでたまにしか食べない。

f:id:moeves:20231019165718p:image

下の子はまだ首もすわっていなかったので、ソファ席でごろり。

何か食べたいよ〜とでも言いたげな指しゃぶり。笑

 

ちなみにこのhotmanのスタイ、上の子が選んで名入れ刺繍してもらいました。

出産祝いにもおすすめ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村