さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日京都散歩2:旦那さん思い出のハンバーグと京都大原三千院

上賀茂神社を後にして、バスで北白川へ。ジュネスという定食屋さんでランチにしました◎ここは旦那さんが大学時代に住んでた辺りで、よく通ったお店だそうです。中でもハンバーグは割ると肉汁がじゅわっと出てきてお気に入りだそう。私はトンカツ定食にしまし…

お誕生日京都散歩1:松之助でパンケーキを朝食に

だいぶ前になってしまいましたが、1月の出張合間に旦那さんに京都に来てもらいました◎その日は旦那さんのお誕生日。土曜だし、昼くらいに京都着かと思ってホテルでゆっくり寝てたら、朝9時前に駅着いたとの電話で起こされました笑泊まっていたのは烏丸御池か…

クリスマスハネムーン6:フランス入国してアルザスのかわいい街へ

ドイツ黒い森地方とフランス・アルザス地方とパリを巡るツアーハネムーン4日目、ドイツの高級保養地バーデン・バーデンから、フランス国境を越えてコルマールのクリスマスマーケットへ向かいます。ドリントホテルの朝食は、種類も多いし、珍しく魚の加工品な…

クリスマスハネムーン5:ドイツ高級温泉保養地

ドイツ黒い森地方とフランス・アルザス地方とパリを巡るツアーハネムーン3日目後半、ゲンゲンバッハのクリスマスマーケットから今宵の宿泊地、バーデンバーデンへ向かいます。バーデンバーデンは、ドイツの高級温泉保養地らしく、お金持ちが集まってくる観光…

数年で時代は変わる:就活のはなし

2~3年ほど前に苦戦の末に就職した氷河期入社組が意中の会社に入り直そうと走り出しました。就職戦線が引く手あまたの売り手市場で、後輩たちが余裕の就活を繰り広げているからです。優秀な人材を確保したい企業側も中途採用に関心を示しています。http://…