さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスハネムーン4:ホーエンツォレルン城とゲンゲンバッハのクリスマスマーケット

ドイツ黒い森地方とフランス・アルザス地方とパリを巡るツアーハネムーン3日目、シュツッツガルトを出発して、ホーエンツォレルン城へ向かいます。 マリティムホテルを8時に出発! マリティムホテルのすぐ横を通るU-bahn。前日に間違えて降り過ごしたU-bahn…

イタリアン・ガストロノミー

今期見ているドラマ「問題のあるレストラン」でガストロノミーという言葉が出てきて、昨年高校時代の友人に誘われて行ったレストランを思い出しました。 イル・ギオットーネという京都に本店があるイタリアンレストランの東京店。 味はもちろん美味しかった…

クリスマスハネムーン3:いよいよクリスマスマーケット

ドイツ黒い森地方とフランス・アルザス地方とパリを巡るツアーハネムーン2日目後半、ハイデルベルクを出発して、ルードヴィヒスブルクのクリスマスマーケットへバスで向かいます。少し時間がありそうだということで、運転手さん(ドイツ人)と添乗員さんの計ら…

出張ぼっちめし京都編

今月は一か月間京都に出張していました。週末は家に帰ってはいたものの、ほぼ単身赴任!新婚なのにひどいよね笑 ホテル暮らしなので、毎日外食になります。京都駅前って、たいてい観光客価格なのでコンビニでいいやと諦めていましたが、あるマンガを思い出し…