さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋】喫茶店巡りと美味しいもの

もう1月も終わりですね。 私はといえば、眠気悪阻に苦しみながらも通常運転で働いてます。 土日はほぼ寝てます! 船で行く出張案件があったのですが、断ってしまいました。 来月は名古屋出張があるのですが、日帰りだし新幹線だし大丈夫かな〜と踏んでいます…

2015東京近郊ラーメンまとめ

昨年は1人ラーメン屋デビューを果たし、外出中の昼ごはんにラーメン屋めぐりをしました笑 自意識過剰かもしれないけれど、昼時のラーメン屋に(比較的)若い女1人で並んでると奇異の目で?見られます。 まぁでも美味しいもの食べたいんだからしょうがない! …

2015東京近郊喫茶店まとめ:甘いもの編

昨年末に投稿したかった記事。 昨年お店で食べた甘いものの羅列です。 これまでに紹介したものは除いてます。 21連発なので、スクロールのお手間をおかけしますm(_ _)m笑 祖師ケ谷大蔵の老舗ケーキ屋ニシキヤ洋菓子店 懐かしい味がするショートケーキ♪ ホテ…

束の間の喜び

ちょっと今回は婦人科系のお話なので苦手な方はストップ&リターンで>_ 喜び束の間 先週(最終生理後3週目くらい)から経験したことのないような胸の張りと、胃のむかつきと眠気が続いていて、あれ?もしや?でも生理痛みたいな下腹部痛もあるんだけどどうだろ…

青山で家族団欒

昨年書いてた記事の年越し投稿!11月末に義両親からお食事のお誘いがあり、久々に青山に繰り出してきました(๑´ڡ`๑) 表参道は建築の見本市 待ち合わせまで時間があったので、数年ぶりに表参道を夫婦で散歩してみました。 学生の頃は建築を見に散歩しによく来…

年末に車で京都3:一人散歩のち帰路につく

年末の旅行記3日目。 最終日はホテルをチェックアウトして、夫は京都時代の友人と同窓会へ。 私は一人ぷらぷらすることにしました新・都ホテル京都府京都市南区西九条院町17(京都駅八条口前)[地図]楽天トラベルじゃらん一休 Yahoo!トラベルby トマレバちな…

年末に車で京都2:京都から奈良は結構遠い

昨年の旅行記も満足に書けてないけれど、直近の旅行記から攻めていきます。笑 年末マイカー京都旅行の続き。2日目は奈良に行くことにしました! 私は何度か奈良には行ったことがあり、有名どころのお寺には行ったことがあるのですが、 夫は京都に住んでいた…

お正月三が日も終わり…

あけましておめでとうございます。三が日が終わり、明日からいつもの日常が始まります。 有給休暇でもう少し長く休んでも良かったのですが、復帰が辛くなりそうなのでカレンダー通りの出勤です。元旦は義実家へ、2日は実家へ行き、お正月の料理をいただいて…