さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜お誕生日散歩3:横浜ベイ東急

横浜での宿泊は横浜ベイホテル東急!みなとみらい駅直結で便利な場所にあります。いつもみなとみらい行ったら通ってる場所にあるけど、駅の建物かオフィスだと思ってて、ホテルがあるとは全然知らなかった笑でも、ご覧ください!この部屋からの景色を! 部屋…

横浜お誕生日散歩2:霧笛にまつわるエトセトラ

パンケーキ・リストランテを出て、港が見える丘公園へフランス山を超えて、頂上からの景色は、港というより倉庫が良く見えると思うんですが、「港が見える丘」という名前と、遠くに見える横浜みなとみらいの雰囲気からか、観光客に人気のスポットです。・・…

横浜お誕生日散歩1:パンケーキ リストランテ

4月の頭は私の誕生日!ということで、横浜でお祝いをしてもらいました。横浜に着いて、まずはランチから。旦那さん(未来形)が私に秘密で連れて行ってくれたのが、元町にあるパンケーキ・リストランテ。 元町から高速を挟んで中華街側にある、白いおしゃれな…

六花亭のお取り寄せ

実家に帰ったら六花亭のお取り寄せお菓子セットが置いてありました笑 母はお取り寄せ大好きなのです。バターサンドが有名ですが、他のお菓子も美味しいもの揃いです。 この「雪やこんこ」は見た目四角いオレオなんですが、中のホワイトチョコが美味しい!こ…

2014年の春

毎日働いていて、外を歩くこともせずの毎日。気付いたら桜が満開になっていました。 芦花公園の高遠桜 ソメイヨシノよりピンク色が少し濃いのかな?長野県高遠の桜で、東京だと新宿御苑とその周辺にしかないそうです。芦花公園は初めて行ったけど、高遠桜の…

トヨタの原点:LEADERS×豊田佐助邸

3/22、23の土日に、TBSでトヨタをモデルにしたドラマ「LEADERS」がやっていました。そういえば昔名古屋に行ったとき、旧豊田家を見学したなぁと思い出したので、写真をあさってみました。でもドラマのモデルは豊田喜一郎さんだけど、お宅は豊田佐助さんの家…