さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出た!世界のkitchenからドイツの知恵

KIRIN 世界のkitchenからの新作 今日コンビニで見つけました! 世界のkitchenからの新作、ホット葡萄!「世界のkitchenから」といえば、ソルティーライチやトロトロ桃のフルーニュでしょうか。 私はこのシリーズが大好きで、新作が出ると必ず買っています笑…

クリスマスハネムーン9:花の都パリは美しかった

はてな引越し後もハネムーンの続きをこそこそ更新。 下書きを作っている途中で、パリのテロが起きました。 観光ツアーがキャンセルというニュースを聞いて、果たして一年違ったらハネムーン行けてたのかしら? 早く安心して過ごせるよう願いを込めて、一年前…

食洗機派にもいいかも?亀の子スポンジを頂きました

タワシではなく、スポンジ前にテレビで見て気になっていた亀の子スポンジを義母さんから頂きました。亀の子といえばタワシですが、このスポンジはこだわりの一品のようです。なんでも、銀イオンの力で菌の繁殖をほぼゼロに抑えられるスポンジだそうで。初夏…

bloggerの記事を移設しました

引越し完了 Googleのbloggerからはてなに記事を移しました! それに伴い、はてなで投稿していた記事を見直し、減らしました。 公開はしたものの今後、blogger時代の記事を含め過去記事を更新(写真をFlickrにする予定)をしていく予定ですので、その度に古い記…

クリスマスハネムーン8:TGV高速鉄道でパリへ

更新が滞ってしまいました。もうすぐ一年経ってしまう!記憶がちゃんとしているうちに更新します!ドイツ黒い森地方とフランス・アルザス地方とパリを巡るツアー5日目早朝、ストラスブール駅からTGVパリ北駅行きに乗って花の都へ! ホテル出発 前日のディナ…