さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に車で京都1:6時間弱で到着

もう大晦日! 我が家は夫婦2人ですが、特にクリスマスっぽいことはせず(丸々忘れていたシュトーレンを頑張って食べきったくらい…) 無事仕事納まって良かったね…なんてお互い言いながら土日で大掃除をし、月曜から京都に帰省してきました。 帰省と言ってもお…

新装開店!二子玉川

二子玉川、今年は大分変わりました。 再開発地域がオープンして、楽天が移転したり、蔦屋家電ができたり、世田谷待望の映画館(シネコン)ができました。 photo by ykanazawa1999実家にいた頃、二子玉川は割と近かったのでよく行っていました。 物心ついて初め…

福島は喫茶店が多かった

前回の記事の続き 仕事で時間が限られていましたが、福島駅周辺の街歩きをしてみると、喫茶店が街の規模の割に多い印象でした。 喫茶店、カフェ巡り好きの名にかけて、時間の合間を縫って寄ったカフェをご紹介します! 福島の老舗喫茶店:珈琲グルメ ここは純…

がんばっぺ福島!足を運んで感じたこと

仕事で3日間福島市に滞在しました。 行ってみて思ったことをつらつら。 若い人が多い もっと田舎だと思ってたという偏見もあります(^_^;) 震災当時のネットでは、避難地域でもないのに南に避難した人が話題になっていたので、そういう人が多く、人口が減って…