さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルルドの虜

筋肉が少ないせいで姿勢が悪い私は、一日8時間のオフィスワークですぐに腰が痛くなってしまいます。昨年までは毎日10時間以上働いていたこともあり、一度は腰椎ヘルニアと診断され整形外科に通っていました。病院では結局治らず、一回50分5000円くらいの整体…

神前式のススメ5:終わりの始まり

お昼ごはんは高台寺から歩いてすぐのひさごに行きました。ここは私的No.1親子丼が食べられるお店で、私の好きな人たちを連れてよく行くのです。今回は両親を連れて来れて良かった!このトロトロたまごと山椒の組み合わせがたまらないのです。本当はお蕎麦屋…

神前式のススメ4:東山散策

翌日はウェスティン都ホテル京都のある東山から、祇園まで散策しました。夫の家族は別に観光しに行って、私の両親と夫と、新しい関係での初行動。ちょうど毎年東山花灯路で灯篭が並ぶ道を歩いて、仏光寺、粟田神社、青蓮院の前を通り、現在修復中の知恩院 ウ…

神前式のススメ3:結婚しました

当日は、午前中に婚姻届を出しに行って、お支度開始!2時間の着付け、メイクで既にへとへとに…笑角隠しにしたので、カツラはばっちり見えてしまいます。現代のカツラは大分軽くなったらしいですが、それでも重い重い!打掛は白い着物の上に着るため、補正の…