さびにっき

錆つかないように、日々の記録

【11月のGoto】横浜ラウンジ付きステイとコスモワールド

お正月松の内も明けますが、全然関係なく昨年更新できなかったネタを消化します。

 

感染者増加の傾向はありつつも、今よりはまだ落ち着いていた11月半ばにGotoトラベルキャンペーンで横浜ホテルステイしてきました。

 

 

泊まったところ

横浜ベイシェラトン

いつものごとくreluxで予約しました。

11月はまだ gotoキャンペーン真っ最中だったのと、reluxの割引クーポン併用で、

朝食付き家族3人で26000円台でした。

 

お部屋

クラブラウンジアクセス権付きのお部屋に泊まりました。

窓から新しくなった横浜駅が見え、その向こうには海も臨めるお部屋でした。

広さは34平米でちょっと狭かったけれど、こんなものかな。

 

アメニティ

f:id:moeves:20210105123943j:image

(写真はrelux)

Nespressoのような機械(これはUCCが出してるみたい)があり、お茶もこれで淹れる形式でした。
f:id:moeves:20210103232220j:image

 

キッズアメニティ

お部屋に入ると子供用のアメニティがベッドの上に別で置いてありました。

タオルがウサギさんになっていて、娘も喜んでいました。

f:id:moeves:20210103232054j:image

 

シェラトンクラブ

クラブラウンジアクセスができるので、カクテルタイムと朝食時に利用しました。

f:id:moeves:20210105124045j:image

(写真はrelux)

 

カクテルタイム

コロナ禍のため。チェックイン時に時間帯を予約する形式でした。

「プレート形式で提供ですが、量は少ないので夕飯にはなりませんよ」と説明があったので、

夕飯は別で食べ、ラウンジは20時代に予約をしました。

f:id:moeves:20210103232127j:image

プレートの中身は写真の通りで、確かに夕飯としては少ないかもしれないけれど、

別腹で食べるには十分すぎる量でした!

娘(4歳)の分も出して頂きましたが、結局娘は食べ切らないので、大人が食べるともうお腹いっぱい!笑

 

朝食

朝食もラウンジで食べました。

遅めの時間に行ったのですが、ラウンジのテーブルは満席でした。(距離はゆったりしています)

レストランと会場を選べたのですが、皆さんラウンジで食べるんですね。

我が家もラウンジの方が空いているかなと踏んでラウンジにしましたが…皆同じことを考えますよね。

f:id:moeves:20210105124704j:image

(写真はrelux)

f:id:moeves:20210103232157j:image

ラウンジの朝食は、一部ビュッフェ、一部スタッフから提供形式でした。

確かパンとサラダはスタッフから。

他はビュッフェで、オムレツプレートは焼き方とトッピングの希望を言ってその場で調理してもらえました。

 

 

遊んだところ

コスモワールド

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nanananona (@nanananona37)

横浜市みなとみらいの大観覧車の麓にある遊園地です。

基本は屋外で換気の良い場所です。

乗り物に並ぶ際も、ソーシャルディスタンスを取るよう目印と放送による声かけがありました。

 

地域共通クーポン

キャンペーンの地域共通クーポンが使えました。

券売機ではなく、窓口で買う必要があります。

よくわからないまま乗りたいものに乗る都度券を買ってしまいましたが、回数券が断然お得でした。

 

4歳児が乗ったもの

小さい子定番の乗り物から、少し勢いがあるような乗り物にも乗りました。

あと迷路というか、歩きながらキャラクターを探していくゲーム。

f:id:moeves:20201225163841j:image

f:id:moeves:20201225163901j:image
f:id:moeves:20201225163858j:image

4歳娘のお気に入りはファミリーバナナコースターでした。

迷路は屋内なのと、画面を触るのでコロナ禍では少し気になりました。

 

 

ホテルステイは密回避して楽しめるのですが、Gotoも中止だし、緊急事態宣言また出ますね…

早く収束して心からまた楽しめますように!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村