さびにっき

錆つかないように、日々の記録

食洗機派にもいいかも?亀の子スポンジを頂きました

タワシではなく、スポンジ

前にテレビで見て気になっていた亀の子スポンジを義母さんから頂きました。
亀の子といえばタワシですが、このスポンジはこだわりの一品のようです。

なんでも、銀イオンの力で菌の繁殖をほぼゼロに抑えられるスポンジだそうで。
初夏に発売後は即完売してしまうほど人気だったそうです。
水切れも抜群らしい!

我が家は食洗機

普段は食洗機でおおまかに洗ってしまって、一度に入らなかった分や食洗機不可の食器だけ手洗いをしています。
なので、スポンジは毎日使うわけではないため、へたるまでに時間がかかるのです。
長持ちして良いかと思ってましたが、雑菌はずっとウヨウヨしてる訳なので、あまり綺麗ではないですよね(^_^;)
通常使いをしても、亀の子スポンジは普通のスポンジの3倍長持ちするらしいですが、今の頻度で交換すれば衛生的にちょうど良いのかなと思ってます。
今は冬だから抗菌ってそこまで重宝されないのかもしれないけれど、使う時に気持ちが良いのは嬉しいですね。


実は色んな種類がある

亀の子スポンジは銀イオン以外にもあるそうで、女性のニーズを捉えているそうです。
結構ニッチなところを突いているなぁと思いますが、老舗のこだわりは応援したいと思ってしまいます。

こちらは銀ではなく銅イオン抗菌。服部栄養専門学校公認だそう。
海外へのお土産にも喜ばれるそうです。