さびにっき

錆つかないように、日々の記録

【Gotoトラベル】子連れ軽井沢で食べたもの買ったもの

軽井沢旅行の食べ物お買い物記録

 

 

前回までの記録

 

 

 

発地市庭

風越地区に近いところの道の駅。

建物が木を使ったデザインで好みでした。

 

アトリエ・ド・フロマージュ

軽井沢に何店舗かあるチーズ専門店のレストラン。

朝食をホテルでたくさん食べた後だったのであまりお腹が空いておらず…

f:id:moeves:20201201162733j:image

アトリエ・ド・フロマージュセットと、デザートのチーズケーキセットをシェアする注文にしました。

f:id:moeves:20201130172636p:image

娘には白ブドウのジュース。

濃くてあまりお気に召さなかった…(大人が美味しくいただきました)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nanananona (@nanananona37)

 

お土産売り場

お土産売り場では農産物がお安く販売されていました!

りんご好きなので、シナノスイートを購入。

あとは娘にも何か買ってあげようと思ったら…なんと幼稚園でも流行している鬼滅の刃キーホルダーがあり…

案の定それが欲しい!全種類欲しい!と駄々こねて泣いていました。

説得して一つに絞ってもらいましたが…

f:id:moeves:20201130172046j:image

恐ろしやキャラクタービジネス!

 

 

軽井沢プリンスショッピングプラザ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nanananona (@nanananona37)

おなじみのアウトレット。

これが楽しみで軽井沢に行くようなものです笑

前回の軽井沢旅行時(昨年)の様子はコチラ

 

軽井沢に関係ないソフトクリーム

芝生が広くて子供を放牧するのに最適なアウトレットなのですが、終わりが見えないので切り上げるために物で釣る必要がありました笑

もう秋で肌寒い日でしたが、おやつにソフトクリームをご所望の娘…

昨年も食べたサンクゼールのアイスを探しに行ったところ、店舗がない!

どうやらなくなってしまったようです…(コロナのせい?)

別のお店を探すも、有名なミカドコーヒーはコーヒー味のソフトしかないので娘は食べられず。

結局軽井沢関係ないクリミアのソフトクリームを食べました笑

 

娘のパズル

パズルの専門店があり、そこでディズニーと悩んでパンダの100ピースジグソーパズルを買いました。

サイズも細かいので、後日やってみたところ娘1人ではできませんでした…笑

何せ白と黒がほとんどだから笑

 

ママの服とパパの靴

セールでジャケットとスカートが合計3000円くらいでした!安!

パパも靴を買ってました。3割引だったそう。安!

 

 

ツルヤ

軽井沢のご当地スーパー!

前回の軽井沢旅行で初めて行ってみて、オリジナル商品が気になっていたものの、車ではなかったのであまり手荷物増やしたくなく、諦めたのでした。

今回は車だから、たくさん買いました!笑

 

ツルヤオリジナル商品

きのこの炊き込みご飯の素

ご飯を炊く時に一緒に入れると炊き込みご飯ができる素。

長野のきのこ4種類を使っています。

早速作りましたが美味しかったです!

他にも鶏炊き込みご飯や山菜ご飯が作れる素が売っていました。

いずれも長野産!

 

ジャム

軽井沢には沢屋という有名なジャム屋がありますが、今回はツルヤオリジナルのジャムを購入しました。

スーパーのオリジナル品なのに種類も豊富!

いちごバターやりんごバター、黒ゴマ、くるみバターなどが気になりました。

娘用にブドウジャムも追加。

 

ドライフルーツ

長野産や国産のフルーツを使ったドライフルーツ!

合成保存料、着色料、香料が使用されていないのでポイント高いです。

その上、半生製法で、柔らかめの仕上がりになっています。

シナノスイート、プラム、レモン輪切り、白桃を買ってみました!

先に開封しシナノスイートは美味しくてすぐに食べ切ってしまいました!笑

レモンは紅茶に入れて楽しんでいます。

 

GOTOトラベル地域共通クーポンが使える

GOTOトラベルのクーポン9000円分を持っていたのですが、ツルヤのみであっという間に使い切ってしまいました笑

それだけ楽しく買い物ができました〜

オンラインで注文もできますが、やはり現地で選ぶのが楽しいかもしれません!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村