さびにっき

錆つかないように、日々の記録

お誕生日京都散歩1:松之助でパンケーキを朝食に

だいぶ前になってしまいましたが、1月の出張合間に旦那さんに京都に来てもらいました◎

その日は旦那さんのお誕生日。
土曜だし、昼くらいに京都着かと思ってホテルでゆっくり寝てたら、朝9時前に駅着いたとの電話で起こされました笑
泊まっていたのは烏丸御池からほど近いハートンホテル
そこからチェックアウトしつつ、どこかモーニングを食べに行こうとなり、
イノダコーヒ本店と迷ったものの、近くの松之助へ!




ラインベックというカフェの系列で、パンケーキがオススメです。
ふわふわっしゅわっとした食感で、流行りのパンケーキといったところ。

ホテルに荷物を預けて、結婚式思い出の地へバスで向かいます。

バス停横に旧島津製作所が。
レストランになっていて、結婚式も行えるようです。




上賀茂神社でお参り、お札を買って御朱印を頂いて、近くの社家の街並みを散策。
正直、街並みといっても塀で囲まれてるし、雰囲気のみ。
中も見学できるお家もあるみたいですが。
ただ、最近の京都って新しい建物ばかりなので、こういった空気が味わえるのは貴重かも?
範囲も狭いのでさくっと見て回れます。


C&Lifeシリーズ 京都カフェ2015 (アサヒオリジナル)

朝日新聞出版 (2014-09-26)
売り上げランキング: 72,717