さびにっき

錆つかないように、日々の記録

さようなら観覧車

蒲田東急プラザの工事に伴って、屋上遊園地が3/2に閉園とのことで、最終日に行ってきました。
3/1の読売新聞都民版の記事によると、現在の観覧車は1989年から使われている二代目らしいです。
ということは私は初代にも乗ったことがある可能性が…
それは記憶にはありませんが、ともかくこの観覧車がなくなってしまうのは悲しすぎます。

小さい頃は、よくこの屋上遊園地で遊んで、一つ下の階のレストラン街で家族で昼食をとっていました。
蒲田のシンボルともいえる観覧車がなくなってしまうなんて…
東急と遊園地運営のナムコには改装工事後の再設置を考えてほしいなぁと思います。


無料開放されていたということで、雨にもかかわらず大変な賑わいを見せていました。


観覧車に乗るために長蛇の列に!
階段下まで並んでました。
やっぱり、大田区で育った者にはなくなるとさみしいよね。
謎の一体感に包まれていたような気がします。

 

 

るるぶ大田区 (国内シリーズ)

るるぶ大田区 (国内シリーズ)