さびにっき

錆つかないように、日々の記録

子連れ山中湖旅行2:富士マリオットホテル山中湖

年末に山中湖1泊旅行に行ってきました。

前の記事

 

旅程

1日目:家→中央道→富士急ハイランド→富士マリオットホテル山中湖→花の都公園

2日目:富士マリオットホテル山中湖→山中湖畔→森のアルム→忍野八海→森の中の水族館(山梨県立富士湧水の里水族館)→中央道→家

 

行った人

夫、私、娘(3歳3ヶ月)の3人

 

もくじ

 

 

見逃していた福利厚生

夫がSPGアメックス持ちですが、今回は私の会社の福利厚生(ラフォーレ倶楽部法人契約)から予約しました。

SPGアメックスの特典(お部屋のアップグレード等)は貰えませんが、支払いをSPGアメックスでするとマリオットのポイントは高率でつくようです。

宿泊費は、ラフォーレ倶楽部法人契約だと、年末の時期で素泊まり大人1人7500円でした。

マリオット公式からの予約よりもだいぶ安かったので、今後は有効に活用したいと思いました…

今までSPG特典の方がお得(ラウンジや朝食無料特典があったので)だと思って使ってなかったのです。

ちなみに今年度の無料宿泊特典はシェラトントーキョーベイで使わせてもらっちゃった。

 

 

 

お部屋は和室

年末で他の部屋プランに空きがなく、子連れでもあるので和室にしました。

旅館風の普通の和室で、4人泊まれる部屋でした。

布団敷はセルフ。娘ちゃんはでんぐり返し連続でできてはしゃいでました笑

f:id:moeves:20200106173505j:image
f:id:moeves:20200106173509j:image

窓の外は林。残雪多くて寒かったよー

 

 

食事

マリオット山中湖は道志道沿いにあるので、車がないと、お店が色々ある湖畔まで出られません。

なのでホテル内レストランで食べる人がほとんどかと。

素泊まりプランだったので当日レストランで食べようとしたら予約でいっぱいで、早くて20時からと言われてしまいました…

子連れなので20時だとちょっと遅くて…車で湖畔まで食べに行きました(食事はまた別でご紹介)

f:id:moeves:20200106174212j:image

(写真は公式より)

朝食は大人1人4000円…だけど消費税とサービス料で4800円ほどかかります。

無料朝食特典てすごく良かったんだね…

 

 

大浴場があるのが嬉しい

プールはないけれど温泉大浴場があります。

時間によって男湯女湯が入れ替わり、露天風呂とサウナがそれぞれ片方ずつのため、夜と朝で2回入ると両方楽しめます。

 

今回の旅の挑戦。日中はオムツ外してるので、娘ちゃん大浴場デビューしました。

事前にお約束(走らない、離れない、泳がない、潜らないetc)を話したら、わかった!と元気よくお返事してくれて、実際にお利口さんにしてくれました。成長に感動〜

はじめての大きなお風呂にテンション上がりそうなのと、知らない人がいる緊張感が絶妙だったようです笑

気に入ってくれて、夜風呂&朝風呂を一緒に楽しむことができました。感動〜

 

 

その他卓球やテニスができるので、子供が小学生くらいになったら夏に行きたい。

あとラウンジもあったらしい(滞在中知らなかった)ので、またの機会に利用したいところ。

 

今回みたいにラフォーレ倶楽部や、会社によってはエクシブなど、福利厚生でお得に使える施設があるの良いですよね。

会社勤めしていて福利厚生知らないのもったいない!

一度、健保の保養所について確認してみると良いかも。

 

福利厚生やSPG会員でなくてもお得にマリオットに泊まりたくなったら使ってね

【招待コード:IP_RN77R】

または 以下のリンクから、高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる10%OFFクーポンをプレゼント! https://rlx.jp/invite/IP_RN77R

 

つづく