さびにっき

錆つかないように、日々の記録

子連れ山中湖旅行1:富士急ハイランド

あけましておめでとうございます。

年末に山中湖1泊旅行に行ってきました記録。

旅程

1日目:家→中央道→富士急ハイランド→富士マリオットホテル山中湖

2日目:富士マリオットホテル山中湖→山中湖畔→森のアルム→忍野八海→森の中の水族館(山梨県立富士湧水の里水族館)→中央道→家

 

行った人

夫、私、娘(3歳3ヶ月)の3人

 

もくじ

 

 

富士急ハイランド

おそらく小学生以来の富士急ハイランド、色々変わっていて、びっくりしました。

フリーパスを購入すると、ゲートで顔認証の登録をします。

乗り物に乗る時はタブレットやカメラで顔認証を確認するシステム!ハイテク!

パスをいちいち出す必要はありません。

ちなみに入園だけなら無料なので、家族連れで乗り物に毎回乗らない人(おじいちゃんおばあちゃんとか)がいても来やすいシステムだと思いました。

 

 

リサとガスパールタウン

全てがかわいい。パリを模した街並みにリサとガスパールが至る所に!

https://www.instagram.com/p/B6rhM0aJbA5/

リサとガスパールが至るところに!気合入れて(?)リサとガスパールカーディガンを着せて行きました

ここは富士急ハイランドの入園ゲート手前なので、無料で見ることができます。

※メリーゴーランドと鏡の迷路は有料

f:id:moeves:20200104122100j:image
f:id:moeves:20200104122053j:image
f:id:moeves:20200104122056j:image

鏡の迷路は気に入ったようで2回連続で挑戦しました。

結構難しくて、私達が2回出るまでに1度も出られてない若い女子集団がいた笑

 

リサとガスパールグッズが勢揃いのお土産やさん、パン屋さん、ケーキ屋さん、レストランがあります。

f:id:moeves:20200104123310j:image

レストランでランチもしましたが、それはまた別でご紹介。

 

 

トーマスランド

入園ゲートから奥の方にトーマスランドがあります。

トーマスそんなに好きではない娘も、楽しんでくれました。

f:id:moeves:20200104122408j:image

(写真は公式より)

「トーマスとパーシーの」と買いてあるけれど、乗ったのジェームスって言ってた気がする?

 

f:id:moeves:20200104122525j:image

(写真は公式より)

一瞬落ちるところがあって、娘が乗ったらちょっと怖がってた。

スピードは全然ないので、未就学児でも乗れます。

 

f:id:moeves:20200104122643j:image

(写真は公式より)

よくバイキングって呼ばれるアトラクションのように前後に動くだけかと思いきや、意外と複雑な動きをするので面白い。

大人が意外がっていたら娘も面白がってた笑

 

小さい子用の乗り物を集めた形で、実質未就学児が楽しめるのはこのエリアだけだと思います。

もちろんレストランとグッズ売り場もあり、子供が欲しがるので要注意です笑

f:id:moeves:20200104122320j:image

危険ゾーン笑

 

 

絶叫アトラクション

娘が昼寝しちゃったので、夫が1人でFUJIYAMAに乗ってました。

シルグルライダー枠があり、ほぼ並ばず乗れるそうです。

他にも、ええじゃないかにシングルライダー枠があるそうです。

富士急には本格的絶叫系アトラクションが揃ってるので、好きな方には持ってこいの遊園地です。

 

つづく