さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015東京近郊ラーメンまとめ

昨年は1人ラーメン屋デビューを果たし、外出中の昼ごはんにラーメン屋めぐりをしました笑
自意識過剰かもしれないけれど、昼時のラーメン屋に(比較的)若い女1人で並んでると奇異の目で?見られます。
まぁでも美味しいもの食べたいんだからしょうがない!
というわけで昨年行ったラーメン屋をご紹介♪


ジョニーの味噌

すべての写真-1120
都電荒川線三ノ輪橋駅すぐにある、ジョニーの味噌。
店内ちょっと個性的。サブカル系?
平日昼時、40分程待ちました。
作るのも皿洗いも1人でこなしていて、さすがにそりゃ時間かかるわ…といった感じです。
店名冠するジョニーの味噌は、背脂たっぷりの味噌スープにうどんのような麺で、背脂大好きな自分にはぴったりのお味でした。
麺は結構固め。



富白

iphone 890
秋葉原御徒町の間くらいにある富白。
見た目は普通の中華そば屋さんぽい。
ご夫婦で営んでいるようでした。
鶏塩ラーメンを頂きました。
スープはとても美味しかったのですが、トッピングが少なかったので、今度は足して注文しようと思いました。



粋な一生

iphone 788
こちらも秋葉原御徒町の間、どちらかというと秋葉原寄り?にある粋な一生
面白い店名ですよね。
サラリーマンで賑わってました。
昔ながらの中華そばといった感じ。
あっさり目がお好きな方向きです。



つし馬

iphone 836
浅草で有名なにぼしラーメン。
確かににぼし味。
お店は賑わっていましたが席数多いので回転早かったです。



伊藤浅草店

こちらも浅草にあるにぼしラーメン。つし馬よりこちらの方が好きでした(●´⌓`●)



トイボックス

三ノ輪から三ノ輪橋に向けて歩く途中にある小さなラーメン屋さん。
ご主人はこだわりを貫くタイプとみました。
1人で黙々と作り、麺固めのリクエストには「おすすめできません」と突っぱねる。か、かっこいい…
美味しすぎて何度か行ってしまいました。
しょうゆラーメンが断然おすすめです。
(怒られそうなので写真撮れず笑)



二代目にゃがにゃが亭

iphone 1102
つけ麺がおすすめらしいですが、ラーメンにしました。
麺が多くて途中でリタイアしてしまいました>_<



天下一品 八幡山

iphone 847
てんいちの日(10/1)に行ってきました(^ω^)
この日に行くとラーメン無料券がもらえるのです!
つまり実質半額で食べられるのです!
ただし期限は2ヶ月。
ちゃっかり2回行きました♪
都心から離れてるから空いてるかと思いきや、結構混んでました。


兎に角 亀有店

油そばが食べたくて。
知らなかったけど油そばで有名なチェーン店なんですかね。
確かに美味しかったです。



麺屋 一燈

iphone 552
新小岩食べログ4点超え!
行列長かったけど粘りました。
さすがに美味しい!
また行きたいけど並ばないと行けないのがなぁ(´・ω・`)


番外編 行きたいラーメン屋

饗 くろ喜

何度か前を通ったけれど並び過ぎで行けなかったのでリベンジしたい


他にも昨年は京都、北海道でラーメンを食べました。


昔はラーメン屋に入るのもハードル高かったのですが、大学がラーメン激戦区の高田馬場にあったので、在学中にラーメン屋に通う楽しみを学べました(・ω・)笑
激戦区なので好きだったラーメン屋はもうないかもしれないけれど、高田馬場ラーメンもいつかご紹介したいです。

究極のラーメン 2016 首都圏版 トレンド&名店の一杯をお得に極める! (ぴあmook)

ぴあ 2015-12-18
売り上げランキング : 271393
by ヨメレバ