さびにっき

錆つかないように、日々の記録

神前式のススメ5:終わりの始まり

お昼ごはんは高台寺から歩いてすぐのひさごに行きました。
ここは私的No.1親子丼が食べられるお店で、私の好きな人たちを連れてよく行くのです。
今回は両親を連れて来れて良かった!

このトロトロたまごと山椒の組み合わせがたまらないのです。
本当はお蕎麦屋さんなんだけど、やっぱり京都はお出汁が美味しいね。

バス停二つ分くらい移動して、錦で食べ物をたくさん買い込んで、
気付いたらもうすぐ新幹線の時間に。

駅でお土産を買って、近鉄の方の地下街にある
(お濃茶ラングドシャで有名な)マールブランシュカフェでひと休み

抹茶味になってた口の中を、レモンサイダーでさっぱりさせました。
新幹線では両家族とも疲れて寝ちゃってて、降りる駅になって、
「これからよろしくね、また今度」なんて挨拶をして、
怒濤の結婚式が終わったのでした。
家族と別れて急にさみしくなって、新居に着くまで泣きながら帰ったのは良い思い出です笑
次の日から早速仕事で、いきなり新生活が押し寄せてきて、感慨に浸れたのはこの日の夜が最後だったかもしれません。
最近は結婚式の前に同居を始めるカップルが多いようだけど、とても合理的だと思います。笑
でも、幸福と少しの困難が同時だと、その分記憶の中で比重は大きくならないかな?
それは、また一年後の自分に訊いてみたいと思います。