さびにっき

錆つかないように、日々の記録

ルルドの虜

筋肉が少ないせいで姿勢が悪い私は、一日8時間のオフィスワークですぐに腰が痛くなってしまいます。
昨年までは毎日10時間以上働いていたこともあり、一度は腰椎ヘルニアと診断され整形外科に通っていました。
病院では結局治らず、一回50分5000円くらいの整体マッサージに毎週通ったりで、不健康の出費は痛いのでした・・・

また、腰が痛いだけでなく、原因不明の体調不良(腹痛、吐き気、頭痛)もあったのですが、
整体師さん曰く、全身の筋肉が凝り固まって血行が悪くなってるのが悪いのでは?とのことでした。
実際、マッサージされるとゴリゴリ鳴って、整体師さんに固すぎと言われるほどでした。笑
それをほぐすのに時間がかかりましたが、最近はニ~三週に一度にペースを落として通っています。
そしてそのおかげか、今は体調不良もあまりなく、元気です!笑

でもやっぱり、毎日の凝りは蓄積されていくので、全く通わなくなるのは不安だし、腰が痛くなって辛いです。
それで、マッサージを所望していたら旦那さんが買ってくれたのがこれ。


コードレス・ルルド~♪

とっても良いです!
もうすっかり虜になって、毎日お風呂上りに10分間、歯を磨いたり髪を乾かしながら使っています。
肩の凝りも腰や背中の凝りから来ている場合があるので、主に背中に当てています。
今まで自分で触っても固かった筋肉が、まだ柔らかさを保っているように感じます。

訴えにサッと買ってくれた旦那さん、素敵でしょ~?(のろけ)



クッション マッサージクッション コードレス 「ルルド」 ヒーター内蔵 充電式 ブルー色