さびにっき

錆つかないように、日々の記録

横浜お誕生日散歩1:パンケーキ リストランテ

4月の頭は私の誕生日!
ということで、横浜でお祝いをしてもらいました。

横浜に着いて、まずはランチから。
旦那さん(未来形)が私に秘密で連れて行ってくれたのが、元町にあるパンケーキ・リストランテ

元町から高速を挟んで中華街側にある、白いおしゃれな外観のレストランです。


ここは食事を頼むと、必ずパンケーキが付いてきます。
2枚か3枚か選べるので、当日の胃と相談して注文しましょう笑


パンケーキはもっちりしっとり系で、料理を食べた後だと2枚でも結構、だいぶ、お腹にたまります!笑

店名通り、パンケーキがメインなのは重々承知ですが、思ったよりオムレツが抜群に美味しくてびっくり!

春のメニュー、シラスと菜の花のチーズオムレツを頂きました。
シラスの塩味と菜の花の苦味がチーズでまろやかになっていて、ものすごく美味!
家でも真似したい組み合わせでした。
メモ 「クックパッド 菜の花 シラス」