さびにっき

錆つかないように、日々の記録

【LINE Pay半額還元】母娘でアクアパーク品川

昨年作った年パスを持っていて、期限が迫っているのでアクアパーク品川に行ってきました。

 

 

アクアパーク品川

場所

品川駅すぐ、品川プリンスホテルにある水族館です。

最近?名称が変わりマクセルアクアパークとなりました。(昔はエプソンだった)

 

駐車場

駐車場はプリンスホテルの駐車場で、30分 / 500円です…高いですが、5000円の買い物で3時間無料になります。

品川プリンスホテル(マクセル アクアパーク品川・ショップ・レストラン・シネマ・ボウリング)にて
ご利用金額合計5,000円以上ご利用のお客さまは3時間まで無料【無料時間上限3時間】

 

駐輪場

ちなみに今回は自転車で行きました!

駐輪場は品川GOOS前の「品川駅高輪口第二暫定自転車等駐車場」が近くて安くて良かったです。

2時間まで無料、以降8時間ごとに100円です!安い!

 

年パス期限の延長

緊急事態宣言期間中に休館していたことから、年パス期限の延長対応をしてくれています。

http://www.aqua-park.jp/aqua/passport/index.html

私の年パスも本来の期限は少し過ぎていますが、延長対応で無事に入場できました。

 

4歳から子供料金

私の分は年パスで入場できますが、娘が4歳になったため、子供料金が発生しました。

年パスの本来の期限中に来ていれば無料だったのに…笑

でもLINE Payの半額還元期間だったので、お得に入場できました。

港区でLINE Pay半額ポイント還元

 LINE Payで支払うと半額分のポイント還元事業が始まっています!

アクアパークは品川駅前ですが、住所的には港区なので対象施設なんです。

入場料金をLINE Payで支払うことで実質半額になります!

 

土日祝日は入場予約制

平日はそんなに混まないのか、予約は不要ですが、

土日祝日は時間帯予約が必要です。

入場時間帯によってイルカショーの観覧時間も決まっていて注意です。

(席を確約するものではないので、別の時間のイルカショーも見ようと思えば見れちゃいます)

朝一10時〜の時間帯で予約したかったものの、前日にweb予約したら10時45分〜の時間帯でギリギリでした。

 

みどころ

f:id:moeves:20201111205307j:image

魚はもちろん、特徴的な生き物にも出会えます。

クラゲ水槽

クラゲの水槽が集まるエリアはおそらくアクアパークの見どころのひとつ。

暗い部屋の中、水槽の照明で浮かび上がるクラゲのゆっくりとした動きがとても美しいです。

f:id:moeves:20201111193213j:image
f:id:moeves:20201111193217j:image

 

イルカショー

こちらもアクアパークの見どころのひとつ。

アクアパークには何度も足を運んでいますが、実はイルカショーをちゃんと見たことないかも…

コロナ以前はとても混んでいて、イルカショーの席が取れず後ろの方で立ち見をしたことしかありませんでした。

なので、人の頭で見えない時もあり…笑

今回は入場時間が決まっていて、イルカショーの時間も指定されていたので、余裕を持って館内見て周り、

見るのに疲れたら早々とポップコーンと飲み物を買ってイルカショーの席をとってゆっくりしていました笑

f:id:moeves:20201111193235j:image

 

始まるまでポップコーンを食べていた娘、ショーが始まるとスタッフの方の声かけ(手拍子やサイン)にもちゃんと応じることができました。

イルカにも種類があり、小さいイルカや大きくてクジラに分類されるイルカも、ショーで魅せてくれました!

 

水中トンネル

ここも普段は人混みでゆっくり見られないエリアですが、空いていて娘も楽しそうに見学できました。

マンタやサメが真上を泳ぐのを指差しながら見て追いかけて…可愛かったです笑

年パスの期限が切れるので焦って行ってきたアクアパーク。入館時間予約制だったので、ところどころ混むところはあったけど、以前より空いて見やすかったです。

 

可愛い生き物

カピバラ

私の記憶に全然なかったのですが、アクアパークにもカピバラがいるんですね!

最近ではカワスイでカピバラを見て、アクアパークにもいると知った娘は「カピバラ見たい!」と言って何度か見に戻りました。笑

f:id:moeves:20201111204903j:image

 

コツメカワウソ

普段はコツメカワウソに触れる仕掛けがあるのですが、コロナで中止になっていました。

でも可愛い寝顔は拝めました。笑

 

ペンギン

以前はペンギン水槽の近くまで寄れたのですが、密になるからか、遠目から見る形式に制限されていました。

何種類かペンギンがいます!

 

 

お買い物

写真撮影

入ってすぐ、家族で記念写真を撮ってくれるサービスがあります。

写真販売が目的ですが、ミニカードの見本を貰えます。

我が家は娘が赤ちゃんの頃の初回は写真を買いましたが、以降毎回ミニカードで満足してしまっています笑

母娘2人のツーショットはなかなか撮ってもらえないので、写真撮影してもらえて嬉しかったです。

 

我が家は購入しなかったものの、LINE Pay還元の対象のようでした。

 

お土産ショップ

お土産ショップは結構な人だまりになっていて、密でした…

ぬいぐるみは子供に人気ですが、色んな人がベタベタ触るので、娘には触って欲しくなくて…

早々にぬいぐるみエリアから離れました。

お土産は娘の希望でお子様ランチプレートとスプーンフォークセットを買いました。

 

会計も列になっていましたが、ソーシャルディスタンス立ち位置が設定されていたので、ショップ内よりは空いていました。

ここでもLINE Payの半額還元対象で、実質半額で買うことができました。

 

ガチャガチャ

ショップを出たところに海洋堂(精巧なフィギュアを作る会社)の海の生き物ガチャガチャが置かれています!

ガチャガチャ好きな娘は当然やりたがり…

毎回ガチャガチャに挑戦しているかもしれません。

今回はチンアナゴが出てきました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村