さびにっき

錆つかないように、日々の記録

【アンダーズ東京】都内ホテルステイで三密回避プール

今年に入ってからどこにも旅行に行けず、夏休みに予定していたハワイの別荘滞在(下記参照)もキャンセル…

しばらくこの感染拡大は収まらないので、ウィズコロナ、ニューノーマル時代を生きていくしかないと腹を括り、

とりあえず都内ホテルステイを楽しむことにしました。

今回は鬱憤ばらしのブログのために張り切って写真を撮りました!笑

 

 

泊まったところ

アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズの高層階にあるホテルです。

10%オフクーポンがもらえる招待コード【IP_RN77R】

 

都内とは言え、公共交通機関を避けているので車で行きました。

駐車場は一泊3000円でした。

 

部屋

パークビューのキングのお部屋、50平米です。

窓から日比谷公園と皇居が見えます。

f:id:moeves:20200917201334j:image

娘のプリンセスバッグが写ってますね笑

 

お茶のティーバッグの他にNespressoも置いてあります!

カフェイン苦手な私ですが、デカフェも置いてあったのが嬉しかったです。
f:id:moeves:20200917201338j:image
f:id:moeves:20200917201343j:image

チョコとお煎餅も無料です。

冷蔵庫にはお水の他にお茶、ジュースも置いてあります。

アルコール以外は嬉しいことに無料です。

子供がいると、外に買いに行かずに済むのは助かります。

後述しますがラウンジも使えます。

 

食事

夕飯は虎ノ門ヒルズに食べに行きました。

朝食付きプランだったので、朝はホテルのレストラン「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」で。

f:id:moeves:20200917223711j:image

和洋選べました。

子供は無料なのですが、パンとフルーツ、ヨーグルトと大人のメニューから一品を出してもらえます。
f:id:moeves:20200917223705j:image

私は洋メニュー。
f:id:moeves:20200917223714j:image

夫は和メニューにしました。

御重になっていて豪華!

 

ラウンジ

全てがクラブフロア扱いなのか、ラウンジはどの部屋の宿泊者でも使えました。

コロナ対応なのか、前からなのかわかりませんが、席に案内され、飲み物を注文すると軽食と一緒に出してもらえました。

18〜20時はアルコールも出してもらえる時間帯。

f:id:moeves:20200918202423j:image

雰囲気が良かったですが、子供がいても嫌がられないので助かりました。

レストランのザ・タヴァンでピアノの生演奏をしており、ラウンジからも聞き惚れました。

 

プール

今回の目的の一つが、三密回避でプールを楽しむことでした。

娘は今夏、幼稚園のプールにも入れず、庭でビニールプールしか楽しんでいないものですから…

https://www.instagram.com/p/CFEi0sYpRdO/

プールは40分の時間制で予約をし、各レーンを家族で譲り合って使用するルールでした。
私は宿泊予約時にプールも予約をし、チェックイン日の夕方とチェックアウト日の午前中に入りました。

ちなみにチェックインは15時から、チェックアウトは12時までです。

ゆったりなので、プールに2回入れて良かったです。

泳ぐためのプールは時間制ですが、ジャグジーは時間関係なく譲り合って使えるとのことでした。

 

 

遊んだところ

虎ノ門ヒルズ

アンダーズの入っている森タワーと、最近できたビジネスタワーが並んでいます。

ビジネスタワーの虎ノ門横丁はカウンターのちょい飲み店が並んでいて、色々楽しめます。子連れ向きではありませんが…

 

広場

芝生の広場と、柔らかい地面の遊び場があります。

https://www.instagram.com/p/CFTFovAJWp_/

虎ノ門ヒルズの広場で「かくれんぼしよう〜いーち、にー、さーん、…もういいかーい?」とで遊んでいたのは私達です…娘、声が大きい😂隠れるところない😂*#3yearsoldgirl #3歳11ヶ月 #東京ママ#虎ノ門ヒルズ #子連れおでかけ #子連れおでかけスポット #虎ノ門

 

https://www.instagram.com/p/CFObqZzJBBD/

同じ年代の子とすぐお友達になれるの、すごいよね*#3yearsoldgirl #3歳11ヶ月 #東京ママ#虎ノ門ヒルズ #子連れおでかけ #子連れおでかけスポット #虎ノ門

 

食事

チェックイン日の夕飯は虎ノ門ヒルズ森タワーのお蕎麦屋さんで食べました。

娘が和食好きなので…

長野のお蕎麦屋さんですが、お刺身など居酒屋メニューもありました。

f:id:moeves:20200918212729j:image

面白そうで頼んでみたのが、ニジマスブラウントラウトの交配種のお刺身。

どっちもマスなんだけど、ほぼサーモンなお味でした!

 

チェックアウト日の昼食は、朝がホテルレストランでたくさん食べてお腹が減らなかったので、ビジネスタワー1階のロブションカフェで軽く食べました。

丸の内にあるの通り過ぎたことしかなかったので、入るのは初めて!

 

とらのもんグッズ

森タワーの地上階にとらのもんがいました。

f:id:moeves:20200919072725j:image

 

そしてビジネスタワーにとらのもんグッズ売り場がありました。

最近ドラえもんにハマっている娘は、可愛い〜!と大興奮。

とらのもん手拭いを買って、幼稚園のお弁当包みに使っています。

 

都内ステイ、家から30分の距離だけどめちゃくちゃ楽しかったのでまたしたいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村