さびにっき

錆つかないように、日々の記録

冷蔵庫の整理:村上重本店のエリンギ山椒

我が家は共働きなのと、私がズボラなため、よく冷蔵庫の中のものを腐らせます。
冷蔵庫がいっぱいで…というわけではなく、そもそも冷蔵庫に物を入れない(ほとんど冷凍保存)ため、開けないのです。
そして入れてた数少ない物の存在を忘れて、賞味期限が◯ヶ月前…という事件が多発します。

今日はたまたま思い出して冷蔵庫を開け、中身を救出しました!

先月夫が京都で買ってきた、村上重本店さんのエリンギ山椒漬け♪

私は普段エリンギって好んで食べないんです。
あの肉厚で白い塊が食欲湧かない…
(でも肉厚な椎茸は好き。茶色いから?笑)
エリンギ山椒漬けは、(醤油で茶色いし、)肉厚の食感はそのままに、山椒が効いていて、白米と一緒だともりもり食べられちゃいます!
夫が帰ってくる前に2/3食べちゃった☆〜(ゝ。∂)

村上重さん、東京でも高島屋で買えるんだなあ〜と調べてたら、アプリを出してる!笑

https://itunes.apple.com/jp/app/cun-shang-zhong-ben-dian-gong/id694677065?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

京都のお漬け物屋さん、いくつかあるけれど村上重さんは夫のお気に入りで、種類がたくさんあって私も大好きなお漬け物屋さんです。


おもてなし 京都

おもてなし 京都