さびにっき

錆つかないように、日々の記録

老舗パン屋ペリカンのロールパン

浅草の老舗パン屋ペリカン
ペリカンさんのことは全然知らなかったのですが、お店にいるときに「お一人様2点まで」の案内板と、次々に食パンロールパンを持ってレジに並ぶ主婦らしき女性の波に乗り、
気付けば私も5個入りロールパンを手に取りレジに並んでいました。笑

ペリカンさんは浅草近くにお店のある老舗パン屋さんで、種類は食パンとロールパンのみながら、毎日行列ができて売り切れてしまうほどの人気店だそうです。

帰宅してロールパンを頬張ってみると、何もつけなくても小麦の味がしっかり、素朴ながらもっちりとした食感で、とても美味しかったです。
老舗のパン屋って、個人的なイメージで、給食のコッペパンのようなボソボソしたパンを思い浮かべてしまうのですが、全くそんなことはなく。
これは今度食パンも買わねば!

Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ (マガジンハウスムック)

Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ (マガジンハウスムック)