さびにっき

錆つかないように、日々の記録

楽しい公園:下高井戸おおぞら公園

緊急事態宣言中は公園の利用も制限されていましたが、

密にならなければ、換気を気にせず遊べる公園は、子供が身体を動かせて助かりますよね。

3月上旬に行った公園ですが、お友達におすすめしたら好評だったのでこちらでもご紹介します。

 

もくじ

 

下高井戸おおぞら公園

京王線桜上水駅、井の頭線永福町駅から少し離れていますが、広く開けていて家族で楽しめる公園です。

https://www.instagram.com/p/B8bP6Gapx3E/

初めて行った公園で、広いから?急に立ち尽くす娘😂

周りにマンションがないから空が開けていて気持ち良かった!

 

 

遊具

ネット遊具

f:id:moeves:20200728215152j:image
f:id:moeves:20200728215208j:image

登ったり、トランポリンのように跳ねたり、寝転がったり。

小さい子でも楽しく遊べそうです。

 

f:id:moeves:20200722095233j:image

この遊具、kaebel leisure社というオーストラリアの遊具メーカーのもののようです。

エンジニアとして感動したのは、ネットとポール側アイボルトとの取り合い部が金属部品を当てることで摩耗を防止していること!

ネットのロープが切れる心配が減ります。

安全性に配慮されていますね!

 

ローラーすべり台

正確にはおおぞら公園ではなく、隣の下高井戸公園にあります。

でも繋がって一体化している公園なので、こちらでご紹介。

吊り橋のような遊具も一緒です。

f:id:moeves:20200729124355j:image

後ろがローラーすべり台、写真のようなちょっとした遊具もあります。

 

芝生

広い芝生があり、テントやシートを持ってきてのんびりしているご家族も多いです。

 

 

設備

休憩室

新しく綺麗な管理棟の2階が休憩室になっていて、机と椅子があります。

キッズコーナーもあり、絵本が置いてあるので乳幼児の休憩もできちゃいます。

何よりトイレが室内にもあるのが嬉しい!

 

キッチンカー

土日祝日は公園内にキッチンカーが来てくれます。

この日は揚げパンを娘と食べました。

f:id:moeves:20200726103442j:image

初めて揚げパンを食べた娘はたいそう気に入って、また揚げパン食べに公園行きたい!とまで言っていました笑

 

ワッフルやパンケーキ、コーヒー紅茶はもちろんタピオカなどなどのキッチンカーが来ているみたい。

 

個人的評価

遊具が充実 ☆☆☆(ネットやすべり台)

のんびりできる ☆☆☆(芝生あり)

休憩場所(カフェなど)が近い ☆☆☆(公園内)

コンビニが近い ☆(大通りまで行かないとない)

行きやすい ☆(駅から遠い)

 

遊具も芝生も休憩室もあるので、いろんな楽しみ方ができる公園です。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村