さびにっき

錆つかないように、日々の記録

auのカタログギフトで八天堂アイスを注文

KDDI株主優待のカタログギフトでアイスを注文しました

 

もくじ

 

KDDI

言わずと知れた通信会社です。

auのCMは好感度高いそうですね。

娘も、桃太郎と浦島太郎と金太郎、乙姫様など知っているお話のキャラクターが出てくるので、CM流れると教えてくれます笑

 

 

株主優待内容

100株以上で3000円分のカタログギフトがもらえます。

5年以上保有するか、1000株以上だと5000円のカタログギフトになります!

配当も増配が続いているので、長期保有してもよさそうですね。

ちなみに1000株以上5年保有すると10000円分のカタログギフトだそうです!

 

私は今期初めてだったので3000円分のカタログギフトでした。

 

カタログギフト

3000円分のカタログギフトはこちら

https://media3.kddi.com/extlib/files/corporate/ir/individual/stockholder/pdf/yutai2020_3000.pdf

各県の美味しいものが選べます。

我が家は八天堂のアイスにしました。

f:id:moeves:20200702170921p:image

 

 

広島の八天堂

八天堂とは、広島のクリームパン屋さん。

10年程前に東京進出され、エキナカで買えるということでよく購入していました。

新幹線車中で食べるの好きだった〜

 

 

早速届いた

f:id:moeves:20200702125906j:image

アイスなので冷凍便で届きました。

クリームパンのクリームそのままのような濃厚なカスタードアイス!

とっても美味しかったです!

カタログギフトではカスタードだけでしたが、他にもストロベリーや抹茶味があるようです。

 

お得度

コロナショック前に保有したこともあり、塩漬け状態です。

でもそこまでだだ下がりでもない上、高配当で優待も楽しめるのでおすすめの銘柄です。