さびにっき

錆つかないように、日々の記録

リゾナーレ熱海最高(振り返り)

振り返り旅行記録シリーズ熱海編

 

行った人 私、母(娘から見て祖母)、娘(当時1歳1ヶ月)

 

 

 

millymillyのイベント

雑誌babymoとweb媒体milly millyのお泊りイベントに参加しました。

f:id:moeves:20200330210818j:image

#リゾナーレ熱海 に泊まるイベントに行ってきました!

平日だから会社は午後休と休日出勤の代休を使ったよ😭

(#保育園児は風邪をよくひく ので有給カツカツ系#ワーママ )(パパは仕事休めなくてばあばと参加しました)

熱海、品川から新幹線で40分で着いちゃってびっくり!意外と近い!

でも駅からの無料送迎バスがイベントのため15時で最終だったけど、間に合わずタクシーに乗りました💦

なので着いたら開会式が始まってたけれど、#近藤千尋 さんのトークショーには間に合い、集合写真も撮れました💗

多分12月15日発売の#ベビモ に載るみたい✨米粒ほどの大きさだけど楽しみです☺️

 

こんな感じでした。

ちなみにイベントは協賛企業の企画もいろいろあったのだけど、あんまり参加できなかった😢

和光堂の離乳食講座を楽しみにしてたのだけど、午前中働いてから行ったので受付が遅れて満席になってしまった!

 

泊まったところ

ゾナーレ熱海

https://www.instagram.com/p/BbbS-AYF6qj/

#リゾナーレ熱海 お部屋は靴を脱ぐスタイルの和洋室で、娘は歩き回ってました😂

靴を脱げるのはベビ連れには助かります🙌

大興奮で歩き回った娘はベッドで大爆睡💤

朝までぐっすり寝てくれました😌

 

食事はビュッフェで、食事のお世話に慣れないばあばと一緒だったのでちょっと大変で…

写真は1枚も残せませんでした😭

リゾナーレ名物というショーキッチンで作ってくれるアジフライやステーキがとても美味しかったです💗

娘には和光堂の離乳食が12ヶ月以上は4種類から選べました👍

 

大浴場はもちろん温泉✨1人でゆっくり温泉に浸かれるなんていつぶりだろう😭

お風呂イスや赤ちゃん用ソープも置いてありました。

娘は部屋のお風呂に入れたけど、お利口に待てる子は大浴場に来ていました😌

娘は動き回るので、もう少し大きくなってからかな〜😅

 

キッズスペース

f:id:moeves:20200330183540j:image
f:id:moeves:20200330183544j:image

#リゾナーレ熱海 キッズプレイルームもあり、娘は大はしゃぎですべり台を逆走していました😅

他のお友達もすべり台をやりたいので、順番だよ〜と言っては抱えて(押さえ込んで?)待たせてました💦

一緒に遊ぶのも体力をだいぶ使うようになってきました…

ボールプールに入れたらなぜか窓際にボールを並べる遊びを始めたし娘の興味が謎です笑

キッズルームからの景色もすごく良かったです✨

 

ツリーハウス

f:id:moeves:20200330183610j:image
f:id:moeves:20200330183606j:image

#リゾナーレ熱海 は山の方にあるのだけど、周囲の森の中に#ツリーハウス があって、中に入れます😉

#くすくすの森 と言うだけあってクスノキだそうです。

 

ソラノビーチ

f:id:moeves:20200330183631j:image
f:id:moeves:20200330183634j:image

#ソラノビーチ はホテル内のカフェだけど足元がなんと砂浜!

周りのお客さんが言ってるの聞こえてきたけど#フォトジェニック な空間でした☺️

 

食べたもの

ラスカ熱海

f:id:moeves:20200330183652j:image

熱海駅 の駅ビル#ラスカ熱海 が新しくできていて、そこでお昼を食べてお土産を買いました☺️

駅前の商店街の方が昔ながらの熱海っぽいから良いのだろうけど、娘抱っこして荷物持っていたのでなるべく駅で済ませました💦

イベントでベビ用試供品をたくさんもらったのでキャリーバック空けていったのにパンパンでお土産が入らなくなってた🙀



星野リゾートまた行きたい

子連れ天国だったリゾナーレ、星野リゾートにまた行きたいです。

コロナ早く収束(言霊)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村