さびにっき

錆つかないように、日々の記録

DWEサンプルを貰ってみた

楽天のキャンペーンで楽天ポイント200ポイント貰えるとのことで、DWEのサンプル申込みしました。

 

 

 

 DWEとは

ディズニー・ワールド・イングリッシュという、ディズニーのキャラクターを使った英語教材です。

言語をスポンジのように吸収できる赤ちゃんの時期から英語に触れられ、バイリンガル育成を目指しているご家庭でよく取り入れられています。

高額(100万くらいする)な教材としても有名です。

ググるともっとわかりやすい紹介があると思います笑

 

 

娘もサンプル気に入ってます

ディズニー大好きな娘、サンプルにも大喜び。

 

サンプルはお風呂でABCポスター、CD、DVD、歌の絵本のセット。

娘はABCポスターを気に入り、お風呂でABCの歌をご機嫌に歌っています。

もともとひらがなよりABCや数字の方を覚えていたので、知ってる文字にキャラクターが載っていて喜んでいます。

 

 

我が家は英語の優先順位が低い

我が家は幼児教育としての英語はあまり重要と考えていません。

英語はあくまで手段なので、今は考える力など基礎をしっかり作るための経験をたくさんさせてあげたいと考えています。

でももしバイリンガルになれたら世界で活躍できて素晴らしいですよね。

なのでこういう教材もとても良いと思います。

ただ我が家では前述のように優先順位が低いので、教材には手を出さないのでした…

英語に触れることはさせているので、またの機会にご紹介します。

たとえばディズニーデラックスとか。

 

ちなみにサンプルに申し込むと、家でできる無料体験会の案内がありました。

興味があったら体験してみるのも良いと思います!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村