さびにっき

錆つかないように、日々の記録

ファミリー向け株主優待:ひらまつでお誕生日会

ひらまつの株主優待で娘のお誕生日会をしました。

 

もくじ

 

ひらまつのレストラン

ポール・ボキューズや代官山ASOなど。

www.hiramatsurestaurant.jp

レストランの名前は聞いたことありましたが、子連れに優しいサービスがあるのは知らなかった!

少しお高めレストランで子連れOKのところって貴重なので、とてもおすすめです。

 

株主優待内容

100株で系列レストラン、ホテルの利用が10%割引になります。

500株なら20%割引!

3月、9月末に上記株を持っていれば、それぞれ6月、12月頃に優待カードが届きます。

今日(2019年12月13日)現在だと、1株302円なので、100株3万円強で10%割引券がもらえます。

 

お誕生日会

代官山ASO 日本橋三越店で娘3歳のお誕生日会をしました。

祖父母×2、おじさん(夫弟)、私達夫婦、娘の8人です。

予約は↑の公式サイトから、株主優待券利用の旨を伝えられました。

開催日まで1週間切っていたにも関わらず、予約ができて助かりました。

(二子玉や銀座の方のレストランはもういっぱいだった)

 

https://www.instagram.com/p/B2ht5g3J21r/

3歳になりました💗1歳の時に大きめ買っておいたドレスがギリギリ着れた!#nextbaby ティアラはダイソー#daiso のパーティグッズ😂気に入ってレストランでも着けてた!(ちなみにガーランドもダイソー)*お祝いは祖父母揃って代官山ASOの日本橋三越店で。娘は卵アレルギーだからバースデーケーキ食べられないのだけど、飴細工キラキラのバースデープレートを作ってくれました。甘くて美味しかったらしく無心で食べてた😂こちらの系列、子供メニューあり子連れでの食事会に最適!*#toddlergirl #3yearsoldgirl #3歳0ヶ月 #just3yearsold #happybirthday #誕生日おめでとう #代官山asoチェレステ日本橋店 #daikanyamaasoceleste #ひらまつ #子連れおでかけ #子連れレストラン #子連れ食事会 #子連れイタリアン

ランチはお手頃で、3500円からあり、量的に充分そうだったのでそのコースにしました。

キッズメニューもあり、卵アレルギーの娘用に、卵無しメニューに変えてもらいました。

さらに、お誕生日のサービスデザートプレートも、卵アレルギー対策で素敵な飴細工のものを作ってもらえました。

 

お得度

私は100株しか持っていなかったので、10%割引でした。

実はコース代金の他に、サービス料10%と消費税がかかります。

この時は9月だったので、消費税は8%でしたが、今は10%ですからね・・・

20%割引券を持っていて初めてサービス料消費税が相殺される形です。

ちょっと悔しくなり、所有株を500株に増やしました笑

割引があるからひらまつレストランを選ぶわけではないですが、

数が多いので直前でも予約しやすく、子連れでも歓迎されるので、今後も重宝したいレストランです。