さびにっき

錆つかないように、日々の記録

子連れ初めてのディズニーシー

娘、初めてディズニーシーに行ったよ。

ディズニーランドは2回経験済み。

娘が今年のGWからハマっている(何度も何度も何度も繰り返し見ている)

リトルマーメイドのアリエルに会いに、シーにしました。

 

ところで私はディズニー音痴…

ファストパス?レストラン予約?全然やったことありませんでした。

なので今回ご紹介の内容もベテランの方には拍子抜けする低レベルさですが、同じくディズニー苦手で子連れデビューする方にはちょうど良いかと思います笑

 

行った日

9月の連休ではない土曜日

メンバー

パパ、ママ、娘(3歳1週間前)

 

もくじ

 

 

何はともあれアプリは必ずDL

今年からファストパスもアプリ発行になりました。

春に子連れディズニーランドに行った際はまだファストパス発券エリアでしか取れなかったので、1つくらいしか発券できませんでしたが、アプリになったお陰で時間を見ながら発券することができるようになり、効率的にアトラクションに乗れました。

他にもレストランの席予約、ショップの検索もできるので、TDRに行くなら必ずDLするべきアプリです。

 

 

ショー抽選に応募

小さい子でも楽しめるのが、ミッキーミニーが出てきて歌ったり踊ったりするショーです。

並べば見られるものではなく、抽選なんですよね…これもアプリで抽選に応募できます。

ところで、今回は娘のお誕生日祝いを兼ねていたので、アプリでバースデーチケットを購入しました。

これは誕生日関係なく買えるらしいですが、これが功を奏したのか?ショー(ソングオブミラージュ)の抽選に当たりました!

しかもど真ん中前から2列目。

前の席(つまり最前列ど真ん中)の親子連れも、「誕生日プレゼントかな?」と話していたのでお誕生日祝いだった模様。

そうなるとショーはアプリで抽選するので誕生日チケットを判別してるのでは?と勘ぐっちゃいました。

ちなみにベテランのお友達いわく、ランドよりシーの方がショーには当たりやすいそうです。

 

ショーでは、あまりに間近なため娘ちゃんびっくり。舞台に目が釘付けでした。

滅多にこんな良い席は当たらないと思うので、誕生日祝いにぴったりでした!

 

 

ファストパス取ったアトラクション

ちょうど7月にソアリンがオープンして長蛇の列になっていましたが、娘の身長は95センチなので、90センチ以上が乗れるアトラクション中心に楽しみました。

娘ちゃん、アトラクション近くで棒を持ったキャストさんに身長を測ってもらい、リストバンドをつけるとそれが90センチ以上の証明になります。

 

*ニモ&フレンズ シーライダー

*マジックランプシアター

*マーメイドラグーンシアター

 

8:30頃入園して、まずファストパス取ったのがファインディング・ニモ、ドリーが出てくるニモ&フレンズ・シーライダー。

以前はストームライダーとして人気だったアトラクション、空から海に鞍替えです。

ファストパスとは言え10分くらいは待ったかな?

それでも朝でも40分待ちくらいだったのでスムーズですよね。

私はシーライダーになって初めて乗りましたが、なるほどストームライダーの設備をこうやって替えられるんだなぁと。

大人の事情を持ち出すのはディズニー御法度ですね笑

 

続いてアラジンの世界観、アラビアンコーストにあるマジックランプシアターへ。

こちらもスタンバイが並んでいる中、ファストパスでスムーズに入りました。

3Dでどうかと少し心配しましたが、娘はメガネをかけても問題なく、3Dのジーニーを楽しんでいました。

3D初体験が不思議だったようで、目の前に飛んでくる演出には避けようとして頭を動かしていました。

私の記憶にある10年前と内容は同じでしたが、演者の方のアドリブが面白く、久々に楽しめました。

 

最後は今回のメインイベント、マーメイドラグーンシアター!

マーメイドラグーン自体が娘の大好きそうな空間のため、スタンバイだったら並んでいられなかったと思います。

ファストパスで中に入ってからも少し待ちましたが、こちらも先に入れたおかげで前方の席に座れました。

始まると、娘ちゃん目をキラキラさせて見入っていました。良かった〜!

アリエルに手を振ったり、本当に楽しそうにしてくれて、連れてきた甲斐がありました!

内容も10年前と変わっていて、装飾も新しくなっていたのかな?

終わった後、もう一回ねだられて困りましたが、「また来ようね」で回避!笑

https://www.instagram.com/p/B2JSnECpR9I/

台風前に大好きなアリエルに会えた。大感激してくれて、アリエル歌ってたね手振ってくれたねと嬉しそうだった☺️ソングオブミラージュのショーにも抽選当たり、ど真ん中前から2列目で集中して見ててくれた。そろそろ劇団四季とかミュージカルいっしょに見に行けるのではと期待させてくれる😂*#toddlergirl #2yearsoldgirl #2歳11ヶ月 #子連れおでかけ #子連れディズニー #子連れディズニーシー #ディズニーシー #アリエル #マーメイドラグーン #アリエル大好き #プリンセス大好き

 

 

スタンバイで並んだアトラクション

ヴェネチアン・ゴンドラ

*トランジットスチーマーライン

*ブローフィッシュ・バルーンレース

*キャラバンカルーセル

 

ゴンドラとバルーンレースは30分くらいは並んだかな。

バルーンレースはマーメイドラグーンシアター後だったこともあり、並んでるうちに娘ちゃんお眠りになりました…

ゴンドラは暑かったこともあり日よけがなくて不機嫌でした。

乗客の皆さんにお誕生日祝いの歌を歌ってもらったけど無反応…

f:id:moeves:20191021174812j:image

スチーマーラインはベビーカーのまま乗れて、暑さも和らいでいたので「おふね!」と楽しんでいました。

キャラバンカルーセルは一度に大人数乗れるので、待ち時間もすぐでした。

娘ちゃんはジーニーに乗ってご機嫌でした。

 

 

食事のエトセトラ

*ランチ

事前に予約をしていなかったため、当日予約で空いているレストランを探そう…

ということでヴェネチアンゴンドラそばのリストランテ・ディ・カナレットで食べました。

行ってみて初めて、結婚前にも夫とここでディナーを食べたことを思い出しました笑

11時過ぎでしたが、既に予約をしていない人たちが並んでいました。

ここは単価が高いのですが、娘ちゃんはキッズメニュー、大人は単品と飲み物で済ませました。(それでも高い笑)

飲み物のストローが紙ストローでさすが環境意識の高いオリエンタルランドといったところ。

(でも子供のストローはプラスチックだった笑)

f:id:moeves:20191021174854j:image

 

*おやつ

娘ちゃんがお昼寝してしまってから、ホライズンベイ・レストランで休憩しました。

まさに15時のおやつどきでしたが、レストランだからか?ガラガラで余裕で座れました。

ケーキ食べたよ。

f:id:moeves:20191018231539j:image

 

*ディナー

娘ちゃんお昼寝しちゃったからホテルに帰ろうか…と話してたので特に予約せず…

起きたので18時前の早い時間に、アラビアンコーストのカスバ・フードコートでディナーにしました。

この時間帯は注文は混んでいましたが、席は余裕がありました。

カレーとナンとラッシー、娘ちゃんの好物でちゃんと食べてくれた!

f:id:moeves:20191021174935j:image

 

近くにホテル取っておくと楽チン

19時台で大人が疲れたのでホテル(シェラトングランデトーキョーベイ)に帰ることにしました笑

舞浜にホテル取っておくと目一杯遊べますね!

もう少し大きくなったら夜も遅くまで遊ぼうと思います。