さびにっき

錆つかないように、日々の記録

頭の良い子はスイミングやってた?

いつも読んでる方のブログで、東大生はスイミングを習ってた人が多いと知って、ちょっと驚き。

記事はちょっと古いけどコレを見つけました。
でもこれだとスイミングよりピアノ推しだけど…
 
そういえば自分も習ってた
全然忘れてたけど、私もスイミング通ってた時期がありました。
幼稚園の年少くらい?
スイミング嫌いだった記憶しかないし、母にはギャン泣きでそのまま行かなくなったと言われました。笑
顔を水につけるのが大嫌いで、無理やり潜らされてトラウマになってます。
その後もプールの授業自体が嫌い。
中学まで、人並みには泳げたけど、高校以降プールの授業がなかったので、もう十数年間プールに入ってない。
川に流されたら死にますね。
 
あ、私は私大卒で頭悪いんですけど、スイミング通いが上手く行ってたら東大受かったかな?笑
 
夫も習ってた
旧帝大卒の頭の良い夫もスイミング習ってたらしい。
でもすぐフェードアウトしたって。
どっちもどっち!笑
 
スイミングよりピアノでは?
前述の記事だと、スイミングよりピアノ推しです。
夫は周りの影響もあり当たり前のようにピアノを学んだらしい。(セレブ)
自分の周りの頭の良い人たちも皆ピアノは習っていて、実感としてはこちらの方が1位な気がする!
私も幼稚園から高校入るまで習ってたけど、その時の友達は確かに東大卒ですしね。
 
自分の子供にさせたい習い事
そんな自分の経験もあって、将来自分の子供ができたらピアノはやらせると思います。
(私は教育ママ予備軍だな笑)
あと自分は書道と英会話を習ってたけど、今の世の中書道教室って身近にあるのかなー?
女の子ならバレエも、足が長く姿勢が良くなっていいかもとか、夢は広がります(^ω^)
 
妊活早く上手くいくと良いなぁ〜