さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2014初上京日記5

ごはんを食べて、上七軒を散策してから、前から行きたかったカフェ、さらさ西陣へ。
ここは元々銭湯だったのをリノベーションしてカフェにしています。

番頭台やお風呂の雰囲気がいまだに感じられる内装。


お風呂のタイルもそのまま。かわいい!


ホワイトチョコとオレンジのチーズケーキ。
飲み物、食べ物のメニューが豊富で、珍しい組み合わせのものが多かったです。
このケーキもすごく甘かったけど、チョコとオレンジは合うなあと新しい発見がありました。

ちなみにこのカフェ、最寄りのバス停から10分以上歩きます笑
周りは住宅街で、歩いていて不安になりました笑
でも温泉の湧く土地なのか、温泉看板のある銭湯もありました。



最近はこういった温泉建築も減っているので、ノスタルジーに浸れる面白い一角でした。