さびにっき

錆つかないように、日々の記録

横浜お誕生日散歩4:カップヌードルミュージアム

ちょっと間あいてしまったけれど、横浜お誕生日散歩のつづき

ホテルのバーと、部屋でワインを飲み過ぎて、二日酔いで苦しみながらも、ウコンの力に助けられた翌日!笑

横浜ベイホテル東急から、パシフィコとインターコンチネンタル横を通って目指すはカップヌードルミュージアム
このあたりは海と桜が同時に見える風景なのです。
昨年はインターコンチネンタルに泊まったのだけど、桜の時期は終わってた気がする。


カップヌードルミュージアムは初めて!
白い高い天井は、カップヌードルの容器の中にいる感覚をイメージしたのかしら?
大階段から見下ろすと、入り口の上にカップヌードル載ってた笑

安藤百福さん、研究熱心であばら家で即席麺からカップヌードルを発明していったのもすごいし、
たった数十年で大企業にした手腕もすごい。
歴代の日清即席麺や、他社、海外の即席麺も展示されてて、これ知ってる!とか、懐かしい~とか、意外に面白かったです笑


ミュージアム内では、世界のヌードルが食べられます。
私は中国の牛肉麺
東南、中央アジアの麺に比べたら普通だったかも笑
でもこの味、好きなんですよね~


異国情緒あふれるランチになりました!


ことりっぷ横浜 中華街