さびにっき

錆つかないように、日々の記録

数年ぶり

以前、大学入学前後にブログを始め、その後2~3年はくだらない日常や、若さ故の感情を吐き出したりして続けていましたが、
最近はSNS(mixitwitterfacebook)で事足りるようになり、自然とブログからは遠のいていました。
その間に私も社会人となり、毎日がとてつもないスピードで駆け抜けていく中で、記憶を記録として整理したい、残したいという欲が再び高まってきました。
ではSNSで充分かというと、惰性で繋がっている友達やフォロワーに見せるには、あまりにも自己中心的な内容になりそうで躊躇してしまう、でも誰か趣味が同じ人には公開したい・・・という思いのもと、再びブログを始めようとした次第です。

ちなみに錆日記とは、以前のブログ名にも使っていて、なんとなく気に入っているので再利用。
出身校の校歌は、「みがかずば たまもかがみも なにかせん 学びの道も かくこそありけれ」という昭憲皇太后の御歌でした。
人生も磨いていないと輝くこともなく、錆びてしまうよね、、
ということで、日々錆びていく様子を振り返るためのブログとなることを宣言します。
でも、錆びているのも味があるでしょ?
専ら自己満足だけれど、反応して頂けたら嬉しいです。