さびにっき

錆つかないように、日々の記録

ロマンスカーで箱根3:強羅散歩

宮ノ下から、彫刻の森で下車して、奈可むらというお蕎麦屋さんでランチ~

頼んだのは春菜の天ぷらそば。
色々な春の山菜の天ぷらで、山菜大好きな身には満足満腹です。

彫刻の森美術館が混んでいたので、強羅まで歩いてみたら、意外と20分かからないくらいで行けました。


強羅公園ツツジがボリュームたっぷり、きれいに咲いてました。
バラは季節じゃなかったけど、バラ園が名所みたいですよ。
咲いてなかったので、代わりにローズソフトクリームを食べました!
その後、強羅駅近くの豆腐屋さんで作りたて豆腐を食したりと、気付いたら強羅では食べてばかり笑

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)
この豆腐屋さんは、朝食ブームの火付け役漫画「いつかティファニーで朝食を」で出てきたお店でもあります。