さびにっき

錆つかないように、日々の記録

はちみつにこだわる



新生活が始まって2ヶ月ちょっと。
スーパーで買ったはちみつが切れたので、ちょっといいはちみつを買いました。

写真ははちみつ専門店ラベイユで買った国産れんげはちみつ。
最近れんげのはちみつは希少とのことで、なんと、100g1500円もしました!
数種類試食をして、やっぱりれんげの優しい味が気に入って奮発しちゃったのです!
他にも国産みかんのはちみつは、ほのかにみかんのような爽やかな香りがしたり、
フランス産ひまわりのはちみつは、お砂糖のような濃厚な甘さがしたり、
採れる植物によって全然違うんですね。
味の違いわかるようになりたいなぁ!

ラベイユでは、瓶を持って行くと量り売りをしてくれるそうです。
お気に入りの容器を買って、今後は量り売りしてもらおうと思います◎