さびにっき

錆つかないように、日々の記録

たまには女子会

先週末は大学の頃の友人たちと自由が丘today's table で女子会をしてきました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
友人たちは新卒で某有名建築家の設計事務所に入所して、バリバリ働いて、独立に向けて今は自由気ままにお勉強しているという、
ある意味とても潔くてかっこいい友人達です。

today's tableは前にも行ったことあるはずなのだけど、
鹿肉が食べられるということで、今回は鹿肉ジャーキーやバーガーを頂きました。
獣くさくなくて、意外に美味しい!と盛り上がる女子たち笑
周りにも女子会してる人たちはいたんだけど、なんだかひときわ声が大きいし、笑
仕事の悩みどころか、これからどうやって事業を軌道に乗せるか…なんて語ってる女子会は珍しいなぁと思いました。
同じ建築でも分野が違くて、話を聞いてるだけで面白いし、ワクワクするような素敵な友人たちです♡

友人の一人から、夏にスリランカに行ったお土産を頂きました。
スリランカって、紅茶のイメージとインドの近くというイメージしかなかったけど、
割と現代建築が多く、都会らしい。
海は夏だと荒れているらしいけど、リゾート地だそうです。

カラフルで可愛い象のキーホルダー、象の糞から作ったというミニ封筒(!)、紅茶のティーバッグ、日本じゃそうそうお目にかかれないとっても大きなシナモンスティック。
実は毎回海外のお土産を頂いてて申し訳ないけど、楽しみにしています笑


ちなみに以前同じ友人たちには、テオブロマのマカロンだったり、イギリス、中国のお土産だったりを頂いていたりして…
こういう贈り物をし合うのって女子っぽい!笑
私もお返しに何を贈ろうかしら…
こうやって考えるのも楽しいひと時です。


自由が丘の贈り物 私のお店、私の街