さびにっき

錆つかないように、日々の記録

お披露目までの道のり3:会場編 ホテル ニューオータニ

次の見学は三大ホテルの一つ、ホテルニューオータニ
都内では珍しく広大な庭園を有する老舗のホテルです。

このホテルで一番良かったのは、お庭が見える鳳凰の間。
やっぱり一番人気で、予約が取りづらいそうです。
外には出れないけど、晴れてたら絶対綺麗!

ちょっと狭いけど、少人数ならACEROというお部屋でも緑が見えて良いかもしれません。
鳳凰の間が取れなかったら2番目に考えてたお部屋です。

ニューオータニはピエール・エルメが第一号店を開いたということで、ピエール・エルメカロンケーキを選べます。
これはちょっと魅力的♡笑

ホテルならではの、大宴会場もあったり。天井がとっても高い!
芸能人の結婚パーティとかしてそうな芙蓉の間。

東京オリンピックの頃に建てられたニューオータニ。
案内には、三世代にわたって結婚式を挙げるご家族もいるとか。
そういう伝統的なものに憧れる私にはとても捨てがたい会場でした。
有名なホテルだし、知り合いもここで挙げる人は多いだろうし・・・といって諦めた会場でした。


ホテルニューオータニ 洋食缶詰セット OHS-40H 【ギフトにぴったり】【無料ラッピング可】6-08905 永谷園 ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ 500g×5個