さびにっき

錆つかないように、日々の記録

お披露目までの道のり2:会場編 ホテル・ニューグランド

披露宴をすることが決まって、まずは会場選びから。
旦那さんは私の希望を尊重してくれつつ、一緒に会場めぐりに付き合ってくれました。

私の希望はお庭があって、レトロな建物の会場。
デパートのブライダルクラブで相談しつつ、見学に行ったのは合計4ヶ所でした。

まずは横浜のホテル・ニューグランド。
実はプロポーズの日に泊まった思い出の場所でもあります。
ここはお庭はないですが、クラシックな建物とそういった理由で最後まで悩んだ会場です。

ロビーから重厚感たっぷり。渡辺仁設計の、国内を代表するクラシックホテルです。

元々ダンスホールだったレインボーボールルーム。

天井の細工も素敵!

外国人向けに和洋折衷なデザインのフェニックスルーム。

意匠としての柱梁と格子天井。

海が見えるホテル内レストランも。

レストランウェディングなので、こじんまりしていますが、海のような青の色合いがきれい♡

部屋ごとに異なる絨毯も凝ってます。

ニューグランドは、ドリアやプリン・アラモード発祥のホテルなので、料理にも期待できそうです。
自分は会場に選ばなかったけど、是非友人たちにはここで結婚式してほしいし、呼んでほしいです!笑


クラシックホテル案内 クラシックホテルさんぽ