さびにっき

錆つかないように、日々の記録

都内で本格的アスレチックで遊べる公園:平和の森公園

 

平和の森公園フィールドアスレチック

大田区の臨海部にある公園です。

近くには平和島BIGFUNという映画館もある複合施設もあります。

 

遊具

小学生用アスレチック

www.city.ota.tokyo.jp

 小学生以上は有料のアスレチックがあります。

当時3歳の娘もやりたい!と言っていましたが、幼児は利用できないそうです。

水辺やネットの本格的なアスレチックなので、小学生以上の子供たちに大人気の遊び場です。

 

幼児用アスレチック

小学生用アスレチックの隣に、幼児用の無料アスレチックがあります。

https://www.instagram.com/p/CEi7qYVpqfr/

都内でかなり本格的なアスレチックのある公園。幼児用は無料で遊べる😊娘は小学生用のコースを見て、やってみたい!と言っていたけど、まだまだ幼児用で充分そうでした😅#3yearsoldgirl #3歳11ヶ月#3密回避 #アスレチック #幼児用アスレチック #フィールドアスレチック#東京で大きな遊具のある公園 #平和の森公園 #平和の森公園フィールドアスレチック #東京ママ

とても立派で、幼児には十分。

真夏の昼前だったからか、他の子もいなくて独り占めしていました。

 

設備

更衣室・シャワー室

知らなかったけど、アスレチックで汚れた子用に更衣室とシャワー室があるようです。

 

駐車場あり

30分100円の良心的値段。授乳やオムツ替えに車を使ってもよいかも。

※隣の施設(大森海苔のふるさと館)に綺麗なトイレやオムツ替えスペースもあります。

 

個人的評価

遊具が充実 ☆☆☆(アスレチックで思い切り遊びたい子に最適)

のんびりできる ☆☆(アスレチックはアクティブ派向き、逆側に芝生広場もあり)

休憩場所(カフェなど)が近い ☆☆(公園が広いので、お店はちょっと遠いかも)

コンビニが近い ☆☆(アスレチックと反対側にあり)

行きやすい ☆☆(車があるなら行きやすい)