さびにっき

錆つかないように、日々の記録

子連れ伊豆修善寺の旅(振り返り)

コロナ前の子連れ旅の記録

 

行った人 私、夫、娘(当時1歳6ヶ月)

 

 

遊んだところ

伊豆虹の郷

散策できる公園内にミニ汽車が通っています。

万華鏡ミュージアムも楽しめました。

 

https://www.instagram.com/p/BhodOzkATt5/

三輪車ウィリーしながらのドヤ顔がおもしろい

 

大きな子には100mのローラー滑り台やアスレチックのある「インディアン砦」が楽しそう。

 

 

泊まったところ

伊豆マリオットホテル修善寺

部屋

和洋室のお部屋でした。

(娘の靴が散乱してる笑)

f:id:moeves:20200908163838j:image

 

食事

夕飯はレストランで。

遅い時間しか予約できず、子連れがいない時間帯でした…

娘にはタブレットを与えて騒がないように気をつけました。

f:id:moeves:20200908163858j:image

 

昔のSPGの特典で使えたラウンジには、軽食としてナッツやバナナ、飲み物が置いてありました。

娘にはバナナを食べさせました笑

 

キッズスペース

ホテル内にキッズルームがあり、ボールプールや大きなブロック、絵本が置いてありました。

※緊急事態宣言中は閉室していたそうです。ウィズコロナ、アフターコロナの方針については、確認をお願いします。

https://www.instagram.com/p/BhcwgNJAO7d/

パジャマで寝かしつけのはずが、寝る気配なかったのでキッズルームへ…

 

隣接するラフォーレ倶楽部の敷地には屋外遊具もあり。

 

https://www.instagram.com/p/BhvkLZuABq2/

マリオット に泊まったけど、ラフォーレ倶楽部 の敷地がすごく広くてアクティビティー充実してた

屋外、室内のキッズスペースも広くて◎(ただちょっと古い)

大きくなったら家族でテニスやりたい

そのすぐ隣に屋内キッズルームもありました。

(マリオットのキッズルームとは別)

f:id:moeves:20200908163939j:image

 

食べたもの

ローズ・レ・カフェ

虹の郷内のカフェ、ローズ・レ・カフェでパンケーキのローズソフトクリーム乗せ

f:id:moeves:20200908164146j:image

 

ひとやすみの庭

道の駅ふじおやまに寄ったあと、近くのカフェを探して行ってみたのが「ひとやすみの庭」という素敵カフェ!


f:id:moeves:20200908164150j:image

チーズケーキとハーブティーをいただきました。
f:id:moeves:20200908164142j:image

お庭も建物もメルヘンで素敵でした!

 

山梨にもメルヘンなレストランがあったよ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村