さびにっき

錆つかないように、日々の記録

子連れ箱根温泉旅行(振り返り)

幼稚園休園になり、夫婦2人在宅勤務×自宅保育でヒイヒイ言ってます。

ブログも全然更新できず。

 

そんなこんなで振り返り旅行記録シリーズ箱根編

 

行った人

私、夫、娘(当時1歳4ヶ月)

 

 

遊んだところ

星の王子様ミュージアム

https://www.instagram.com/p/BeRlI1kl5Bq/

#星の王子さまミュージアム はフランスの街並み再現してて可愛かった〜

#インスタ映え スポットなのか自撮りしてる女の子たちが多かったよ✨

ミュージアム部分、久々にストーリーを目にして、改めて深い話だなと思いました。

サン・テグジュペリの生涯とも照らし合わせ学べます。

 

箱根彫刻の森

https://www.instagram.com/p/BeXWo1wl_XF/

美術館と言ってもほぼ屋外で、娘も手を繋いで(ハーネスも一応して)歩き回ったり、

遊び場が何ヶ所かあって楽しんでました。

※ただし屋外なので寒い❄️

一番遊ばせたかった#ネットの森 はなぜか嫌がり、(多分寒いのと眠かったらしい)

f:id:moeves:20200415101526j:image

歩きたがりのお年頃

屋内の遊び場もありました。

広い公園と言った感じで、娘も歩けて良かったです。

ただベビーカー使わなかったので、広いのもあり抱っこも長くなってしまいました…

(屋内はベビーカー借りられました)

 

 

泊まったところ

前記事でもちょろっと書いたけど、reluxの20%オフクーポンでラフォーレ倶楽部に泊まりました。

フォーレ倶楽部 箱根強羅湯の棲

https://www.instagram.com/p/BeUxkxIlwQz/

エントランスから靴を脱いで、館内はどこも裸足のスタイル(スリッパも無し)
娘も歩き回りやすいし、食事に行くときも部屋から裸足なので手を繋いで行けて、とっても楽でした。

 

部屋には温泉露天風呂

f:id:moeves:20200415101546j:image

部屋には#温泉露天風呂 がついてて温泉入り放題♨︎
娘も気に入って、1泊だけど何度も入りました。

 

食事は取り分け

f:id:moeves:20200415101616j:image

f:id:moeves:20200415101724j:image

食事は大人の取り分けスタイルで。

キッズカトラリー出してくれました。

レストランなので飽きてスマホのゲームやらせて間を持たせました。

でも周りも子連れがいたのでそんなに気にならないかも。

 

 

食べたもの

https://www.instagram.com/p/BepytFAFSI3/

#星の王子様ミュージアム のカフェ

メニューが#星の王子様 にちなんだ名前で可愛い❤️ #地理学者のなんたら #覚えてないんかい😂

娘も食べたがってたけどまだ早い笑

 

 

また箱根に行こう

昨年の台風被害の前に行ったきりなので、

応援兼ねてコロナ収束後にまた行きたいですね。

コロナ早く収束(何度も言ってる言霊)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村