さびにっき

錆つかないように、日々の記録

世田谷梅まつり

世田谷に住んで早6年ですが、初めて世田谷梅まつりに行きました。

 

 

場所は羽根木公園

梅まつりの会場は小田急梅ヶ丘駅からすぐの羽根木公園です。

650本の梅林なんだって!

 

 

イベントもやってた

人混みに行きたくないので遠巻きに覗きましたが、ステージがあったり、出店もありました。

行った日はとても寒かったけど、温かいお茶の無料提供もありました。ありがたい。

梅まつり限定の梅のお菓子が気になりました。

梅大福は経堂のお菓子屋さん亀屋謹製だそう。

お隣が豪徳寺だからなのか、招き猫型最中も美味しそう。

 

 

子供は梅より遊びに夢中

羽根木公園は遊具も多く、プレーパークがある公園なので普段から子供が多いです。

プレーパークとは、大人が「あれしたら危ない」と遊具を撤去したり、子供に制限をかけている公園が多い中、危ないことも自己責任でやらせることができる公園です。

 夏には娘もお手製ウォータースライダーで泥だらけのグッショグショになりました。笑

冬は焚火でマシュマロ焼いたりできるみたいです。

焚火も禁止の公園がほとんどなので、こういった場は貴重ですね。

 

https://www.instagram.com/p/B8Xz54gJoSt/

今回は着替え持って行かなかったので、プレーパークは諦めてもらい、ストライダーで散策させました。

すっかり乗りこなして、坂でも怖くないみたいです。

 

 

お隣豪徳寺のお菓子屋さん

梅ヶ丘の隣豪徳寺駅に北欧の可愛いお菓子屋さんがありました。

子連れだと入りにくそうだったので見送りましたが、可愛いので身軽な時に行ってみたい!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村