さびにっき

錆つかないように、日々の記録

3台のベビーカー

少し古い情報かもしれませんが、ベビーカー3台使ったので、おすすめのベビーカーをご紹介します。

 



我が家にはベビーカーが3台

1台目 アップリカ オプティア

AB型の大型ベビーカー。娘が2ヶ月の頃に悩んで悩んでアカチャンホンポで買いました。

大きいけど、サスペンション付きでガタガタしないので低月齢の赤ちゃんにも安心して使えました。

軽いベビーカーとエアバギーと迷ったけどその中間を取った感じ。

https://www.instagram.com/p/BVR5rAMF3qx/

何よりロイヤルブルーと内側の花柄が可愛くて大好きだったー!

しかも足元伸ばせるから、1歳過ぎて大きくなっても、寝ちゃった時に足を曲げなくて済むから熟睡できるみたいで良かった。

お気に入りだったけど、夫が車のトランクに無理矢理入れたせいで幌の骨格が曲がってしまって超ショックだった…

7万くらいしたから、お下がりで親戚にも使ってもらって、また我が家の第二子ができても使おうと思ってたのに超超ショック!

 

2台目 コンビ F2 plus

同じマンションの理事会繋がりでお下がりをもらった。

軽量で、一応フルリクライニングで、1ヶ月から使えるベビーカーらしい。

オプティアより小さいから、保育園の送迎用に使い倒しました。

あまり段差を乗り越えられなくて、踏切通る時引っかかって危なかった。

例えば車で運んで商業施設内とかで使うとか、とにかく軽くて折り畳めるベビーカーが良ければおすすめです。

 

3台目 babyzen yoyo 6+

1歳10ヶ月でハワイに連れて行く際、機内持ち込みできるベビーカーが欲しくて買いました。

2歳目前で高いベビーカーを買うことに躊躇しましたが、結果的に3歳4ヶ月の今までずっと休日のお出かけに使っています。

https://www.instagram.com/p/BqJXAtHDIfM/

ハワイ行くために買ったベビーカー#babyzenyoyo コンパクトなのにスイスイ動かせて良かったよ〜帰りはわざわざコナ空港で乗り継ぎだったんだけど、機内に持ち込めたからコナ空港でも使えたし(コナ空港って屋外なのね!)羽田着いたら爆睡だったけど、起こさずにベビーカー移動できたし。日本でもハワイでも使ってる人よく見かけたけど、使いやすくて納得です☺️

ハワイで良かった点

①機内持ち込みできるから降りてすぐ使える

これ日本国内新幹線の旅でも同じこと言えます。

更にグリーン車だと折り畳まずにそのまま乗れます。

 

②軽量B型はスーツケース引きながらだと片手で走行できない。YOYOは片手で走行性良い。

普段も荷物持ってても楽チン

 

③幌が大きいから日除けバッチリ!

ハワイ現地でも使ってる人よく見かけました。

ポキットという同じく折り畳めるベビーカーがあるのですが、それとどちらを買うか悩みましたがyoyoの方が幌が大きいのでyoyoにしました。

 

 

babyzen yoyo 6+どこで買った?

日本で買うと、7万円くらいします。

我が家はアップリカベビーカーに既にそれくらい支払ってるので、悩みました。

そこで、個人輸入でドイツのサイトから買うことに。

具体的な値段は忘れてしまいましたが、関税含めても4万円台で買えました!

今の値段が336€のようなので、クーポン使ったりなんだりで、今買っても同じくらいだと思います。

 

 

個人輸入のすすめ

同じサイトで、今人気のサイベックスのベビーカーも売ってるのが気になる。

あとは、我が家にもし2人目が産まれたら、yoyoにマキシコシをセットして、低月齢のうちから使おうと考えてます。

上の子にはバギーバードをつけたい。

これらも日本で買うより安いので個人輸入します笑

掘り出し物を見つけるとおもしろいので、ぜひ覗いてみてください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村