さびにっき

錆つかないように、日々の記録

楽天マラソン開催中!買うものリスト

数年前に楽天プレミアムカードのインビテーションが来て、5年間会費無料とのことだったので作りました。

それ以来楽天経済圏(ポイントで貯めたり買い物したり)で暮らしてます笑

 

楽天お買い物マラソンが始まっているので、完走はしないだろうものの、必要なものをこの機会に揃えようと思います。

 

 

こぐま会KUNOメソッド 幼児用ドリル

私たち夫婦は子供はよく遊ばせるべきと考えていて、先取り筋トレ学習には否定的(自分の子供にはやらせないという意味)ですが、

考えさせる問題には積極的に取り組みたいと考えています。

小学校お受験の問題が良問だと思っていますが、お受験教室に通わせるられるほど裕福ではない我が家…(安くても月額5万とかかかるよ!)

お受験教室で有名なこぐま会の幼児用ドリルが出ているので、遊びながら取り組んでもらおうと思っています。

他にもシリーズで出ていて、すでに【ずけい】【いちとくうかん】を持っているので、今回は【がくしゅうめいろ】と【かず】を買おうと思ってます。

(お買い物マラソン、1000円以上買わないと1店舗カウントされないから)

月ごとに楽天ブックスで買うとその月のポイント0.5倍付与されるので、月初に買っておこう。

 

 

保育園児は必須だった!自転車前カゴカバー

愛用電動自転車はブリヂストンbikke griです。

前カゴカバー、必要性を感じていませんでしたが、高さが延長できるんですね…

保育園の送迎など、荷物が多い場合は高さを出したら良かったのね!

お子さん2人いる場合や買い物する場合も重宝しそうです。

出遅れたけど買う!

 

 

2年で買い替え、チャイルドシートのレインカバー

電動自転車を購入時に純正品のレインカバーを買いましたが、透明ビニール部分が何箇所も破れてしまいました。

f:id:moeves:20200212174000j:image

こういう、透明ビニールが屋根面にもあるタイプで、紫外線を受けたり雨水が溜まってしまって劣化したようです。

そこでTwitterで複数おすすめいただいたのがnorokkaというレインカバー。

norokka、取り外し可能なレインカバーという認識で知ってましたが、お値段純正品とそんなに変わらずで、純正品を使っていました。

でもこれなら屋根部分が透明じゃないので、劣化しにくそう!

着け外しのしやすさを考えられていますが、ずっと着けっぱなしでも丈夫だそうです。(ズボラな私も安心)

買う!

 

 

ハンガーといえば、マワハンガー

ずっと欲しかったけど、高いなーと思っていたマワハンガー。

今度ダウンサイジング引越し(今より狭いけど利便性高い場所に引っ越す)をするので、断捨離しつつハンガーも揃えようと思います。

 

 

常備してるサトウのごはん

最後はこれまでと異色ですが、サトウのごはん!

我が家はレンチンご飯を常備してます。

テレビで工場の特集を見たのですが、炊き方にこだわっており火加減はちゃんと「初めチョロチョロ中パッパ」なんだとか!

しかも保存料は使っておらず、炊きたてを密閉して詰めてるだけ。

そんなの聞いたら、毎日炊くの大変だから大量に炊いて冷凍して美味しくなくなっちゃう今の生活より、サトウのご飯レンチンで良くない?笑

ストック切らせたので買います!

 

 

他にも日常品を買う予定なので、もしかしたら完走できるかもしれない!

今回のお買い物マラソンは2/16の夜中までだから、5のつく日の2/15に買うと、ポイントが更にお得ですよ〜