さびにっき

錆つかないように、日々の記録

子連れ山中湖旅行4:観光の記録

年末に山中湖1泊旅行に行ってきました。

旅程

1日目:家→中央道→富士急ハイランド→富士マリオットホテル山中湖→花の都公園

2日目:富士マリオットホテル山中湖→山中湖畔→森のアルム→忍野八海→森の中の水族館(山梨県立富士湧水の里水族館)→中央道→家

 

行った人

夫、私、娘(3歳3ヶ月)の3人

 

もくじ

 

 

花の都公園

昼間行くと富士山と花畑が見られる公園。

夜はイルミネーションしていました。

敷地が広大!そして寒い!

私は温室のカフェで休んでいる間に元気な娘ちゃんとパパが見てきてくれました笑

f:id:moeves:20200121191738j:image
f:id:moeves:20200121191734j:image

ただの電球じゃなく、色々凝ってるみたいでしたよ。

富士山型イルミネーションを見て、手で山を作って見せる娘ちゃん(かわいい)

 

 

 

山中湖畔

https://www.instagram.com/p/B7IeolZJ_qU/

山中湖に2羽の白鳥が泳いで近くまで来ていていて、追いかけてあっち行ったりこっち行ったりした娘ちゃんです😂大きな鳥さんだね、と話した後「もっと大きな白鳥がいるよ」とスワン型観光船を指差す夫。まだ冗談が通じない年頃なので、「あれ鳥?」と真に受ける娘💦

天気が良くて、富士山も綺麗に見れました。

 

 

 

忍野八海

f:id:moeves:20200121191844j:image

おねむで抱っこから離れない娘ちゃん(15kg)

富士山の湧水の池は怖いくらい透き通っていました。

鯉もたくさん泳いでました。

観光客多くてベビーカーは進みにくいかも…

昔来たことあったけど、もっと寂れた場所だったのに、今は中国人とインドネシア?からの観光客がほとんどのようでした。

海外のガイドブックで紹介されてるのかな?

 

 

 

森の中の水族館

https://www.instagram.com/p/B7j6atOJfMn/

森の中の水族館海の生き物ではなく、川の生き物がたくさん。ニジマス、ヤマメにも色々な種類があるのね…お隣の水産技術センターの成果なのか、新交配の魚も展示されてました。建物周囲の池に大きなチョウザメが泳いでいてこれもすごい!キャビアがたくさん取れそうです😂寝っ転がって観察できるよう畳があったけど、娘ちゃんは怖がってへっぴりごしのカエルみたいになってました😂*実はあんまり期待してなかったのだけど、けっこう見応えがあって面白かったです☺️

イルカもペンギンもいない水族館、娘ちゃん食いつくかしらと思ったけれど、

意外にカニやカエルの水槽から離れず。

海と違って見た目がザ・魚(子供がお絵かきするときの定型というか)の魚が多くて、親しみやすいのかも?

 

前の記事