さびにっき

錆つかないように、日々の記録

誕生日祝いに久々ケーキ

1986年生まれのワタクシ、今年は生誕30周年なのですが…
実は先週誕生日を迎え、晴れて三十路の仲間入りをしました(●´⌓`●)
4月に生まれると、中学生くらいまでは成長が一番早いからか、学年の中で何でもやれる・できるポジションに立っていたものの、大人になってからは能力に差がないのに同期の中で一番に歳を取って行くので何だか損してる気分です…

友人からもお祝いのメッセージをいただいて、中には「健康に気をつけてね」なんてのも笑
妊娠してることを伝えていない友人からだったのですが、なんだか30代らしいのかな…
今年は無事に赤ちゃんを産めるよう、実際健康に気をつけて過ごしたいと思います。

誕生日祝い

当日は平日だったので普通に仕事をし、つわりで食べられないので質素な食事をしました。
夫も早く帰る、なんて言いながら平常運転23時だったし…
土曜日に久々に体調が良かったのでケーキを買いに外出できました(๑´ڡ`๑)


ケーキはラ・ヴィエイユ・フランス!
洋酒使用の有無を記載してくれていて助かりました。

調子に乗って、自分の分は2個、お菓子も買ってもらいました笑


すべての写真-1248
フランスのマシュマロ、ギムーブ。
フワフワで味がしっかりしててめちゃんこ美味しかったです。
この箱で600円なので1つ120円!高級マシュマロ!


すべての写真-1249
急に食べたくなったチョコ・オランジュと子豚のサブレ
子豚なのか形は微妙!?笑


すべての写真-1250
ショートケーキ(洋酒不使用)、バニラのケーキ(洋酒不使用)、人気のベリーのケーキ・フレジエ(食べたかったけど洋酒使ってたので夫の分)



つわりが始まってから甘いものを受け付けなくなっていたので、この日は久々にケーキを食べられました。
まだつわり収まらないけど、少しずつ良くなってる気配を感じます。
甘いものに限らず、もうちょっとがっつり食べられるようになるといいなぁ(●´⌓`●)