さびにっき

錆つかないように、日々の記録

2015東京近郊喫茶店まとめ:甘いもの編

昨年末に投稿したかった記事。
昨年お店で食べた甘いものの羅列です。
これまでに紹介したものは除いてます。
21連発なので、スクロールのお手間をおかけしますm(_ _)m笑


iphone 213
祖師ケ谷大蔵の老舗ケーキ屋ニシキヤ洋菓子店
懐かしい味がするショートケーキ♪



iphone 219
ホテルメトロポリタンエドモンドのカフェ、ベルテンポ
ホテルのカフェらしい上品なお味。



iphone 241
新宿・高野フルーツパーラー
さすがにフルーツが美味しい。
でも夕方なのにだいぶ並びました。



iphone 301
iphone 303
日本橋三越ウエストカフェの後釜、サロン・ド・テ ・マルフク。
ウエストなくなってショックでしたが、これはこれで良かったです。



iphone 308
車に乗ってて見つけた、オランダ坂珈琲でパンケーキタイム。
コメダ珈琲や星野珈琲に似たタイプの喫茶店が増えてますね。



iphone 310
義実家のみなさんと、新宿の名曲喫茶らんぶるで食後のお茶会。
つな八でお腹いっぱい食べたはずが、モンブランは別腹。



iphone 316
六本木ヒルズのカフェ
名前忘れちゃった(´・ω・`)グランドハイアットからヒルズに渡ってきてすぐのところのはずです。



iphone 338
新宿ルミネに入っている、サラベス
フレンチトーストって凝るとこうなるのね、というお味。



iphone 364
御茶ノ水のミジンコ珈琲のパンケーキ
鎌倉のイワタコーヒーを彷彿とさせる厚さ!



iphone 414
日本橋ミカドコーヒーのロールケーキ
軽井沢のコーヒー屋さんだと思ってたけれど、日本橋が本店なんですね。



iphone 505
六本木ミッドタウンのパティスリーサダハルアオキ
さすがに美味しかったです。南部鉄器で頂く紅茶も◎



iphone 415
新宿でやってた北海道物産展で。
ルタオの生クリーム食パンのフレンチトースト。
生クリーム食パンが美味しそうであることはわかりましたが、全体的に甘すぎて頑張って完食しました^^;



iphone 499
アフタヌーンティー・ティールームでひとり3種盛り合わせ。



iphone 556
スペインのチョコレートショップ・カカオサンパカ丸の内店で食べたアイス。
チョコレートはもちろんですが、アイスも美味しいのでオススメです。

〈カカオ サンパカ〉イスパニョーラ 4種4個入
by カエレバ



iphone 568
たまに行く上野みはしのあんみつ。小倉アイス乗せ。



iphone 781
別の日のアフタヌーンティー・ティールームで、今度は夫と。



iphone 838
浅草・珈琲天国のホットケーキ。
懐かしい感じのホットケーキでした。



iphone 859
成城学園前の老舗ケーキ屋さんのアルプス
喫茶は初めて利用しました。さすが上品なお客さんが多い!



iphone 866
田原町の個人でやってるような甘味どころで、塩アイスあんみつを注文。
なかなかでした(●´⌓`●)



すべての写真-1121
新宿、但馬屋珈琲のドラえもんのどら焼き(のモデルになったどら焼き)。
但馬屋よく行きますが、こんなどら焼きがあるの知りませんでした(´・ω・`)
ボリュームもあり、生クリームつけるとさらに美味しい!



すべての写真-1125
新宿のフレンチトーストで有名なカフェ。
存在は知っていたものの、初体験!
フレンチトーストってこんな美味しく作れるんだ!と感動しました。



2016も美味しいもの甘いもの食べていきたいです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*