さびにっき

錆つかないように、日々の記録

束の間の喜び

ちょっと今回は婦人科系のお話なので苦手な方はストップ&リターンで>_<



喜び束の間

先週(最終生理後3週目くらい)から経験したことのないような胸の張りと、胃のむかつきと眠気が続いていて、あれ?もしや?でも生理痛みたいな下腹部痛もあるんだけどどうだろうドキドキ、と思い昨日(最終生理から1ヶ月)妊娠検査薬を試してみました。
そうしたら!

薄いけど、なんと陽性。・゜・(ノД`)・゜・。

今までも、もしかして?と希望が入り混じった予兆があったときに試したことはあって、でも陰性が続いていたので喜びもひとしお!
夫に早く伝えたかったのに、0時まわって帰ってきたので夜中に2人で喜びつつオロオロしていました。

ぬか喜び?

とりあえず近くの産婦人科で診てもらおうということになり、今日行ってきました!
家の近くの産婦人科は、昔ながらの診療所というか、個人宅での開業医で、女医さんもお年を召した方なので、完全におばあちゃん宅のようなところです笑

診察室で市販の妊娠検査薬が陽性だったことを伝えると、まず内診をして問題無し。
超音波は時期が早すぎて見えないだろうから無し。
最後に妊娠検査薬を実施したのですが…

え!? 陰性???( ゚д゚)

・時期が早すぎて病院のだと出ないこともある
・気持ち悪いのは妊娠したと思い込んだ精神的なものの可能性もある(想像妊娠?)
・下腹部痛は流産の兆候かも。妊娠が継続していない可能性も。

結局無理しないように、様子見ってことになりました…


反省

今回年末年始で不規則な生活をしていたこともあり、基礎体温つけてなかったんです。
なので今高温期何日目くらいかもわからず…

普段から生理不順もあり、生理予定日がたたないので、とりあえず最終生理後4周目過ぎて市販のを試してみたのですが、病院はもっと後じゃないと無駄なのですね(。-_-。)
帰りに「初めてのたまごクラブ」を買ってきました。


妊娠判明後どうしたら良いかまとまっていて、インターネットだけじゃなくて本があった方が便利だなと思いました。



何はともあれ、まずは、妊娠していますように!(>人<;)